楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

富士 芝桜

2012-05-30 | お出かけ

山のホテルの後に本栖湖の近くにある

富士芝桜まつりによりました。

約80万株の芝桜が見ごろをむかえていました。

山梨の富士山は恥ずかしがり屋?
目の前に雄大な富士山のはずだったんですが、チョット雲がかかって残念でした。

帰りに新東名の駿河湾沼津のサービスエリア「ネオパーサ」によりました。

中は人が多くてゆっくり見ることができなかったのですが

駿河湾が一望でき、きれいでした。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根のツツジ | トップ | 梅雨に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士 芝桜 (momoko)
2012-06-01 09:00:36
富士芝桜も丁度見ごろだったんですね!
             
私はまだここには行ったことがありませんが、
富士山、湖、芝桜のきれいな写真が撮れましたね!

富士山が見えるかどうかは時期によって変わるようですが、
今頃は半々ぐらいだそうですから、富士山が見えて良かったですね!
返信する
芝桜 (ま~ちん)
2012-06-01 20:48:25
芝桜もつつじと同じ時期が見ごろなんですね
桜の時期だとまだ早くいつも見損ねてしまいます
芝桜と富士山一度見たいと思っていますが
難しいですね
cheiさんのブログで楽しませて頂きました
本当に綺麗ですね
返信する
芝桜 (ナオ)
2012-06-03 11:40:09
私も一度見に行ったことがありますが芝桜がまだ
あまり咲いていなかったり富士山が見えなかったりで
ちょうど綺麗に両方とも見れるのは難しいですね
chieさんのお写真は芝桜と富士山が綺麗に見れている時期で
よかったですね
「ネオパーサ」には名物の食べ物はありますか
食べもの目的で行ってみたいです
返信する
芝桜 (ケーキ)
2012-06-03 16:48:44
ピンクのじゅうたんがパッチワークみたいで
美しいですね
このサービスエリアは入るのに超渋滞だったので
入ることができませんでした
新東名で唯一、海が見えるSAですよね
マグロの解体ショーがあるらしいですね
落ち着いたら是非寄ってみたいです
返信する
芝桜 (chie)
2012-06-03 21:24:21
芝桜も見頃で本当にラッキーでした。
箱根の快晴をイメージしてたので
富士の芝桜でも大丈夫と思ったのですが・・
それでも富士山が見えたので良かったです。

ま~ちんさん

今回のツアーはお天気にもお花の見頃にも
恵まれました。
芝桜もこれからのもありますが
池の周辺が満開だったのでいい時期だったんでしょうね。


ナオさん

お花の見頃のタイミングは難しいですね、
今年は特に寒さが長かったので
見ごろが遅れてました。
「ネオパーサ」はあまり時間がなかったので
ゆっくり見れませんでした。
今度ゆっくり行ってみたいです。

ケーキさん

芝桜も見頃でとても綺麗でした。
沼津SAは駿河湾が見え解放感がありました。
マグロの解体ショーがあるなんて驚きです。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事