楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

ぶら・ぶらと

2012-05-09 | 散歩

日ノ出町から福富町方面の大岡川沿いを歩いてチョット気になったものです。


野毛地区を綺麗にしたときに、出来たモニュメントだと思うのですが、

ちぇりり場と書かれていました。桜(Cherry)と川(River)をかけて

今まで何回も通っていたのに気が付きませんでした。

桜の花びら模様の「ちぇりとと」だそうです。表情が可愛いんです

 宮川橋から見た昭和の面影が残る飲み屋さん

福富町公園の裏にある韓国の屋台。お教室から近いです。

5月になり野毛山公園のバラが咲きはじめました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶら ぶらと (ま~ちん)
2012-05-10 20:55:08
何気なく歩いていた道もちょっと気をつけて
見ると思わぬ発見がありますね
「ちぇりとと」可愛いですね尾っぽも桜の花びらの形ですね
昭和の面影の残る飲み屋さん今でも営業しているのですか
これからはバラの季節ですね色とりどりのバラ
綺麗ですね
返信する
ぶら ぶらと (chie)
2012-05-13 11:07:00
ま~ちんさん

川沿いの飲み屋さんは、
ま~ちんさんもみていると思うのですが、
お教室からすぐの都橋のそばにあります。
まだ営業していますよ。
5月はバラがいいですね。
野毛のバラもこれから見ごろになってきます。
返信する
ぶら・ぶらと (ナオ)
2012-05-13 21:27:09
「ちぇりとと」かわいいモニュメントですね
私も気が付きませんでした
今度探して見てみたいです
「韓国の屋台」にも行ってみたいです
ここら辺周辺は気になるお店がたくさんありますね
野毛のバラ、種類も豊富ですね
今からが見頃なのですね
返信する
ぶら・ぶらと (chie)
2012-05-15 15:07:17
ナオさん

「ちぇりとと」なまえも可愛いですよね。
野毛周辺は歩いていると、
新たな発見が多いです。
野毛のバラも見ごろになってきました。
犬の散歩がてらバラの花と名前をみるのが
楽しいです。
返信する
まだまだ (ケーキ)
2012-05-17 16:34:22
野毛は奥深いですね
あの川沿いの飲み屋さん街、いい雰囲気を出していますね
あのカーブに沿って並んでいる建物が懐かしい感じですね
いつか写真撮影に行ってみたいです
いよいよバラの季節になりましたね
私もあちらこちらのバラを見るのが楽しみです
返信する
まだまだ (chie)
2012-05-22 16:25:05
ケーキさん

私もこちらに住んで30年近くになりますが
歩くたびに発見があります。
ケーキさんもゆっくりと
野毛を楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿