楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

ヴェルニー公園

2015-10-31 | お出かけ

秋バラを見に横須賀のヴェルニー公園へ行ってみました。
すでに見ごろを過ぎてましたが、まだ綺麗に咲いているバラもあり何枚か撮ってきました。

この公園は軍港が目の前なので、米海軍や自衛艦などの船を見ることができるので好きです。


噴水もバラのデザインになってます。

自衛隊横須賀基地に護衛艦「いずも」と後ろのオレンジ色の船は砕氷艦「しらせ」が停泊中でした。

お天気が良かったので「軍港めぐり」もしてきました。
この日は米軍のイージス艦や自衛艦などたくさんの船を見ることができラッキーでした。


日本の潜水艦ですが米軍基地側に泊まってます。


米軍のミサイル駆逐艦「マック キャンベル」


途中にベイスターズの練習場も見ることができます。

ここからは自衛艦です。

 

護衛艦「いずも」と南極観測船「しらせ」

お天気も良く海風に吹かれながらの軍港めぐりを満喫してきました。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | 野毛山公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴェルニー公園 (momoko)
2015-11-02 16:06:45
秋バラはまだまだ見頃で、いろいろなバラの写真を
きれいに撮られましたね

さすが 軍港横須賀で、いろいろな珍しい軍艦が
停泊していますね
先日 横浜の大さん橋に着岸していた護衛艦
「いずも」もいつもは横須賀の停泊しているんですね

返信する
ヴェルニー公園 (chie)
2015-11-04 12:12:50
momokoさん

この公園の秋バラは赤系のバラが多かったように思いました。
横須賀港は以前に比べると、ヴェルニー公園が整備され、
軍港めぐりの人気もあって、行きやすく明るいイメージになりました。
今回は米軍の原子力空母は出港中でしたが
一度見てみたいです
返信する
ヴェルニー公園 (ナオ)
2015-11-07 16:46:42
バラと潜水艦の写真、なかなか見れない構図で
面白いですね
噴水がバラになっているのも、とてもかわいいです
これだけたくさんの軍艦を横須賀でいつも見ることが
できるのですか
返信する
ヴェルニー公園 (chie)
2015-11-25 10:35:29
ナオさん

バラの時期は春と秋になってしまいますが
潜水艦や自衛艦は見ることができますが
この日は特に多く停泊してたそうです。
公園のベンチに座って軍港をみながら
のんびりするのがお薦めです。

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事