楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

軽井沢

2015-10-24 | お出かけ

久しぶりに軽井沢へ日帰りで出かけてきました。
朝ものんびりの出発だったので、ゆっくりできなかったんですが
きれいな紅葉を見ることが出来ました。

旧軽井沢近辺


「ショー記念礼拝堂」 明治28年に軽井沢に最初に建てられた教会

軽井沢に初めて建てられた別荘「ショーハウス」

<白糸の滝>は高さ3m幅70mの地下水が岩肌から湧き出して
細い糸状に降り注ぎ滝になってます。

滝の上の山も紅葉が綺麗でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園 | トップ | ヴェルニー公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢 (momoko)
2015-10-25 09:16:25
軽井沢は歴史的にも古く、当初の頃の建物が
きれいに保存されているのですね
この時期、紅葉を求めて軽井沢を
訪れる人も多いでしょうね
紅葉、滝の写真 きれいな写真がたくさん
撮れましたね

返信する
軽井沢 (chie)
2015-10-27 11:14:31
momokoさん

最近は車で遠出することが少なくなり、
久しぶりのドライブでした。
まだ紅葉は早いのかと思ってましたが
山道は黄葉まっさかりでした。
何年かぶりの軽井沢でしたが
歴史ある建物も多く、散策するだけでも楽しいです
返信する
軽井沢 (ナオ)
2015-10-29 18:45:18
「いつか行きたい」と思いながらまだ行った
ことがありません
晴天で黄葉がちょうど見ごろでよかったですね
白糸の滝、誰が最初に名付けたのか白い糸の
ように見えて綺麗です
返信する
軽井沢 (chie)
2015-10-31 12:25:44
ナオさん

今回は日帰りだったので駆け足でした。
旧軽井沢銀座は賑わってましたが
チョット脇道へ入ると人も少なくゆっくり散策できます
白糸の滝はダイナミックさはないですが
静かな感じが良かったです。
是非、軽井沢に行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事