楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

満開の桜

2012-04-11 | 散歩

どこを歩いていてもが満開になっています。

近くで何処か?と思い掃部山公園にいってきました。

掃部山公園の裏に横浜能楽堂があり、見学ができます。
二階席から舞台を見ることができ写真撮影もできました。

ランドマーク方面に下り、動く歩道近くで撮ってみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (ナオ)
2012-04-12 19:25:12
横浜の桜、今が満開で写真の桜とても綺麗ですね
もう散り始めたかな
掃部山公園で昨年お花見をしましたが、穴場的
場所のような感じがしました
能楽堂、初めて見ました
いつかぜひ行ってみたいです
ランドマーク前の桜並木も綺麗に咲いていますね
返信する
 (ま~ちん)
2012-04-12 21:10:39
今年は掃部山公園の桜行きそびれてしまいました
主人だけ行ってきたのですがとても綺麗だった
と言っていました
来年こそは…
能楽堂一度見学した事あります秋にお能を見る
か機会がありそうです
待ちの待った桜も散り始め、華吹雪の中お散歩
しました
返信する
 (momoko)
2012-04-13 10:35:10
先週末みなとみらい「さくらフェスタ」があっていましたので、
スタンプラリーでこの付近を一回りしましたが、
一番遠いところが掃部山公園でした。
広場は花見客であふれていて、スタンプはどこに置いてあるのか探していたところ、
よくよく見ると能楽堂の前と書いてありました。
ついでに私も能楽堂の中を一回りして来ました。
掃部山公園は、この付近で花見宴会が出来る貴重なところですね
返信する
 (chie)
2012-04-14 11:36:38
ナオさん

本当に満開の桜堪能してきました。
前日の夜のウォーキングで桜を見がてら
掃部山を歩いたんですが
広場が宴会の人でうまってました。
でも桜が見事だったので、
昼間のさくらも見なくてはと翌日行ってきました。
能楽堂も公演がないときは
いつでも見学できるそうです。

ま~ちんさん

掃部山は行かれなかったんですね。
野毛や掃部山は見なれているんですが、
桜が咲いている時期は
また違った景色がみられます。
来年は是非行ってみてくださいね。

momokoさん

スタンプラリーで行かれた頃は
桜は七分咲きぐらいだったでしょうか・・
みなとみらい近くには
桜を見るところがたくさんあって
幸せですよね、
これから新緑の季節が又、楽しみです。


返信する
桜とランドマーク (ケーキ)
2012-04-14 15:06:42
越しにランドマークが写っていて「横浜の桜」そのもですね
動く歩道から見た桜ってこんなに華やかだったんですね
冬に見た時はただの木にしか見えなかったのに…
日本丸をバックにこれも「横浜の桜」ですね
今度の月曜日にはもう散っているのでしょうね
返信する

コメントを投稿