楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

シーバス

2012-04-20 | 散歩

赤レンガのフラワーガーデンをみてからの帰り

お天気が良かったので、横浜までシーバスに乗りました。

孫と二人春風に吹かれながら、海からの景色を楽しんできました。

 

約15分でベイクウォーターへ到着です。

チューリップは横浜公園が有名ですが、野毛山公園の花壇も満開でした。

歌のように黄色

思わず口ずさみたくなりました。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の桜 | トップ | ゾウの鼻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーバス (ナオ)
2012-04-21 14:48:37
青空と海と水しぶきとベイブリッジ、船に
手軽に乗れるのは横浜ならではの楽しみ方
ですね
野毛山公園の赤・白・黄色~のチューリップ
単色で鮮やかで目を引きますね
返信する
シーバス (ケーキ)
2012-04-21 19:29:36
海から見る横浜もいいものですね
いつも見ているマンション群も新鮮に見えます
どの花みてもきれいだな~と続きを歌ってしまいました
返信する
シーバス (ま~ちん)
2012-04-21 20:49:28
横浜ならではの風景ですね
大阪では絶対見られません
私も2月に船に乗った時この景色を見て
海から見る横浜も素敵だなぁ~とまだ記憶に
新しいです
チューリップの写真を見ると本当に口ずさみ
たくなりますね
色とりどりの植え方もいいですね
返信する
シーバス (chie)
2012-04-22 12:46:23
ナオさん

シーバスで移動できるなんて横浜ならですよね。
この日は青空がきれいで、暖かかったので
気持ちよかったです。
チューリップは明るいいろどりなので
気持ちが晴れやかになります。

ケーキさん

シーバスで横浜に近ずくと中央市場やマンションが見え、海側からの景色も新鮮でした
チューリップって夜とじて昼に開くんですね。
白色が入ることで全体が明るくなってます。

ま~ちんさん

シーバスは移動するには便利ですね。
海から見るみなとみらい地区や
ベイブリッジなどはあらためて
横浜っていいな~と思いました。
いまは改良されたチューリップが多いですが
昔ながらの色も可愛いですよね。



返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事