楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

ゾウの鼻

2012-04-30 | 散歩

ゴールデンウィーク2日目、象の鼻テラス

象の鼻をかたどった巨大オブジェを見に孫たちと行ってきました。

ナビオスの鯉のぼりです。


テラスの中にマンモスのオブジェ

テラスの屋上に象の鼻をかたどった長さ10メートルの巨大なオブジェでした。

鼻のさきにはワイヤでつながれたリンゴのかたちの風船があります。

時間で鼻の先からお水が出るというので

期待してたらチョロチョロと流れる程度で残念でした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス | トップ | ぶら・ぶらと »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゾウの鼻 (ナオ)
2012-04-30 21:28:16
「ゾウの鼻」のオブジェは期間限定ではなく
ずっとありますか
巨大オブジェが大好きなので見てみたいです
「鯉のぼり」のバックがランドマークで都会の
鯉のぼりですね
返信する
ゾウの鼻 (ま~ちん)
2012-05-01 21:36:26
最近はあちらこちらでたくさんの鯉のぼりが
泳いでいますね
chieさんのブログで色んなイベントが楽しめるのでいいです
ぱっと見たときリンゴが浮かんでいるのかと
目を凝らしてみましたがワイヤーでつながれて
いるのですね納得
返信する
ゾウの鼻 (chie)
2012-05-03 13:28:57
ナオさん

ゾウの鼻のオブジェは今月の13日までだそうで
現代アートで「未知の鼻」と題されてるそうです。
風に吹かれているリンゴを、つかもうとしているように見え楽しいです。
時間があったら行って見て下さい。


ま~ちんさん

そうですね~ここの鯉のぼりは贅沢ですね。
ランドマークと赤レンガ、両方見ながら泳いでます。
ゾウの鼻のオブジェは芸術イベントの一環だそうです。
返信する
ゾウの鼻 (ケーキ)
2012-05-04 20:56:22
今日仮装行列の見物でゾウの鼻とこいのぼりを
見てきました
ナビオスのこいのぼりは大勢の方が
撮影していましたが、その中の
観光客の方がナビオスを見て
「わぁ~パリのエッフェル塔みたい~」と言われていましたが
それなら凱旋門と言って欲しかったです
今日のみなとみらい地区は大変な人・人・人でしたよ
返信する
ゾウの鼻 (chie)
2012-05-09 12:29:55
ケーキさん

仮装行列にいらしたんですね。
赤レンガのビール祭りも盛り上がってましたね。
この日はすごい人出でしたが、
私たちは孫の誕生日プレゼントを買いに
トイザラス方面だったので
混雑は少しまぬがれました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事