楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

横須賀菖蒲園

2013-06-20 | お出かけ

梅雨の時期の花、菖蒲とあじさい見たいとき、どうしても横須賀の菖蒲園に行ってしまいます。

今年は晴れると夏日で、、雨が降ると台風だったりで、タイミングよくいけませんでした。

見頃が過ぎたのもありましたが、まだまだ綺麗に咲いているのを楽しめました。


絣を着たお姉さまが毎日花柄を摘んでいます。




紫陽花も見頃です。


この花は「なつつばき」だそうです。私も初めて知りました。
菖蒲園は季節ごとにお花が楽しめます。



今、人気の軍港めぐりです。15時が最終なので乗れませんでしたが
生まれ育った横須賀は、横浜とは違う 海の景色がここちよかったです。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルアート | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横須賀菖蒲園 (ま~ちん)
2013-06-21 13:12:10
chieさんの生まれ育った横須賀には孫が小さい頃
よく出かけました
菖蒲園にも何度か行ったことがあります
菖蒲や紫陽花は夏空よりも雨が似合いますね
夏つばき丁度今頃公園でも咲いています
返信する
横須賀菖蒲園 (chie)
2013-06-21 14:55:50
ま~ちんさん

菖蒲園はいろいろあるんですが
つい横須賀へ行っちゃいます。
この日は蒸し暑かったけど 人がでていました。
6月は京急汐入駅から菖蒲園まで直通バスが
出ているので行きやすくなりました。
返信する
横須賀菖蒲園 (momoko)
2013-06-21 23:11:40
横須賀菖蒲園には一度行ったことがありますが、
数多くの菖蒲と紫陽花が見れるいいところですね
絣を着たお姉さんの姿は菖蒲園に似合いますね
正に、「はな」に「花」を添える感じで、絶好の被写体になりますね。

横須賀では、軍港めぐりの船があるのですね
ぜひ、一度乗ってみたいです。
返信する
横須賀菖蒲園 (ナオ)
2013-06-23 07:42:27
今の季節は菖蒲と紫陽花が見たくなりますね
私は紫陽花といえば鎌倉と鎌倉に行きたく
なりますが、横須賀にも行ってみたくなりました
軍港めぐりの船は友人から話を聞いたことが
ありました
横須賀の景色を乗って見てみたいです
夏つばき、爽やかな色合いですね
自分一人では見つけきれない気もします
返信する
横須賀菖蒲園 (chie)
2013-06-28 15:08:33
momokoさん

ここの菖蒲園はあまり広すぎず
見てまわるにはちょうどいいです。
季節ごとの花もみれますし、
軍港めぐりも今は人気で
アメリカの空母が入港しているときがいいかもしれませんね。

ナオさん

やはり紫陽花は鎌倉になってしまいますよね。
でも一度横須賀にも行ってみてください。
この日は港からでしたが、
写真は小さくてわかりにくいですが
自衛艦と潜水艦がみれました。



返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事