楽しみなこと

毎日の生活の中に、楽しみを見つけて。

スーパームーン

2013-06-28 | 散歩

6月23日の20時32分頃、月が地球に最も近づくと聞き

とりあえずカメラをもって野毛山公園へ、

でも月はどこにも見えず、あきらめていたら

雲の隙間から月が顔をだしてくれ、

満月のスーパームーンを撮ることができました。(ピントがあってませんが)

次の日、ウォーキングの時に見た月は、オレンジ色で海に近くとてもきれいでしたが

残念なことに写真は撮れませんでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパームーン (momoko)
2013-06-28 23:10:33
スーパームーンをきれいに撮られましたね
私も撮ってみましたが、雲に隠れて月の輪郭が分からないような
ぼんやりとした明かりの月になってしまいました。
もう少し粘れば雲間からお月さんが顔を出してくれたんですね
10%大きく見えて、30%明るい月ということで期待していたのですが・・・。
返信する
スーパームーン (ナオ)
2013-06-29 22:49:12
少し雲があって月すら見ていなかったのですが
次の日のニュースを見てスーパームーンだった
ことを知りました
横浜でも見れたのですね
chieさんの写真を見て勝手にお願いごとを
しちゃいました
月も綺麗ですが、うっすらとした雲と夜景も
綺麗ですね
返信する
スーパームーン (chie)
2013-06-30 22:23:06
momokoさん

家を出た時には月はどこにもなく
とりあえず公園で待ってました。
5分ぐらいすると雲が動き
月が顔をだしラッキーでした。


ナオさん

私も直前まで知らず、
主人が「今日スーパームーンらしいよ」と言うので
一緒に公園までいき、なんとか撮影できました。
撮影するのに夢中で、
なにもお願いしませんでした。
返信する
月といえば (ケーキ)
2013-07-01 20:40:12
太陽を抱く月じゃなくて…スーパームーンのことですね
そういえばオレンジ色のハッキリとした月をみましたが
あれがスーパームーンだったんですね
これからは少し余裕をもって韓流ドラマを観たいと思うこの頃です
返信する
スーパームーン (ま~ちん)
2013-07-02 15:56:42
夜あまり空を見ることがなく気が付きませんでした
待った甲斐がありましたね
地球に一番近かずくので大きくみえるのですね
いい写真が取れましたね
返信する
スーパームーン (chie)
2013-07-06 20:48:08
ケーキさん

ウォルじゃないけど、太陽は誰ならいいかな・・・
あんまり追われて観るドラマは、
流してみるようだものね
でもやめられないですね。

ま~ちんさん

私も気にしてなかったんですが、
主人に言われて、
でも外を見ても月も星もみえないし
とりあえづ公園まで行ってみたところ
月が顔を出してくれなんとか撮れました。


返信する

コメントを投稿