旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

ようやく見っけ~♪

2016年01月18日 09時24分50秒 | 年寄りのつぶやき

随分前から街に出た時は、陶器店、陶器コーナーで探していたんだけど良いのが無くてね。

良いと思えば値が張るし、安いと良いのが無いしで延び延びになっていた。

そこで以前ネットで購入していた「九谷焼のビールグラス春の富士」が気に入っていたので同じ九谷焼を。

今は焼酎を入れて飲んでるけど。

陶器が唇に当たる肌触りも良くて気に入っている。

ちょうど手頃値段で「九谷焼 陶器 コーヒーカップ&ソーサー はねうさぎ」を購入。

見た目は子供っぽいけどな、悩んだんだけど・・・・。

同じうさぎ年、見ながら飲むと疲れが癒される気がするからの思いつきで。

届いた品を見るに、少し小さかったかな・・・・。

コーヒーを点てて飲んでみたけど、グー♪

九谷焼 陶器 コーヒーカップ&ソーサー はねうさぎ

コーヒーを点てるのは「TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー ダークブラウン」

電気式が安全だから。

あまり使用はしてなくて、もう3個目だからね。

洗うときに壊れるんですよねぇ、力が入るのか?

豆はモカを、これが無くなるまでは使用するけど、壊れないことを祈って。

TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー ダークブラウン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして。。。。。 | トップ | 大変だぁ~、凍っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事