旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

暇です、元気ならいいんだけどな。。。

2024年07月11日 05時04分57秒 | ウエスタンアームズ社のWA コルト M4A1 アメリカン・スナイパー S-ver

仕事をリタイヤして、さぁ、優雅に遊ぶぞと思っていたのにこのありさまだ。

この前は急に長い距離を歩きすぎたようで、二日横になっていたが。

買い物で2~3軒の店を回る位で足が痛み出すからなぁ、最初の歩きはあれ?治った?と思うほどの快調さだが、段々と足がもつれる感じになるから。

治るのか心配に成ってくる。

遅くても秋の紅葉撮影には行きたいもんだ。

まぁ、趣味が有るから暇を持て余す事は無いが。

この前の韓流ドラマ「テジョヨン」67巻は観終わった。

次は「ヨン・ゲソムン」、青年期と壮年期に分かれてる。

「青年期」。

高句麗史上屈指の英雄!祖国を守るために命を賭けた男の物語。

チュモンが建国した高句麗に生まれ、祖国への誇りをテジョヨンに受け継いだ最強の英雄、淵蓋蘇文(ヨン・ゲソムン)。
大国・高句麗を取り巻く波乱に満ちた時代に生きた男の奇跡を鮮やかに描く歴史スペクタクル!

高句麗後期、五部の貴族の一つである家門ヨン・テジョの長男として生まれたヨン・ゲソムンは、貴族の権力抗争に巻き込まれ、父テジョは七歳の息子を国外に逃がすことを決意。しかしその道中、叔父ヨン・テスの刺客に暗殺されかけて重傷を負ったヨン・ゲソムンは、新羅の貴族キム・ソヒョンに命を救われ、キム家の使用人となる。だが、成人してその家の娘ボヒと愛し合ったことが裏目に出て、奴婢の身分にされてしまう。ヨン・ゲソムンは再び逃亡を図り、隋に逃れるが・・・。

27巻54話収録。

 

「壮年期」。

「新たなる旅路」。

白頭山の租室(チョシル)のもとで5年間修業を積んだゲソムンは、早衣[チョイ]の頭領・国仙[ククソン]となり国に命を捧げる覚悟を決める。そして、ひとり目的を果たすため平壌城を目指すのだが―、ひょんな事から村里で謎の男と、役人に追われる娘に出会い、共に旅をすることに。
一方、平壌では、優勝者に官職と王室の婿となる権利が与えられる武術大会が盛大に催される。

23巻55~100話収録。

これも見応えのある作品だ。

 

時々何時もの的撃ちで遊んでいるが、一軒家ではないんで、銃の音が大きいから気兼ねしながら長時間は撃っていないし、月にして3回くらいかな。

部屋の中だから7m位の距離からかな、外で思いっきり打ちたいものだが、今では色々と問題もあり難しいですね。

変化がある生活がしたいものだ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽寺山へ睡蓮撮影に行く。 | トップ | 外付けのハードディスクに、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
趣味 ❣ (シバ)
2024-07-11 19:15:32
こんばんは。
仕事を辞めてからは趣味があるっていいことですね。

テレビの韓流ドラマ(現代版)をビデオで観ています。
1時間物で60話や72話なので内容が丁寧で面白いのと(月)から(金)で日本のように周1じゃないのがいいです。
時にクドイと思うこともありあすが・・・
時間がゆっくり使えるのはリタイヤのお陰ですね。

歴史ものは韓国の歴史が分からないので観ていません。

ただ悲しいのは即忘れてしまうようになりました。
以前に観たのを又観たりして、途中で気づいたりです 💦

どうかご無理なさらないようにね。
一日も早い回復お祈りしています。
返信する
Unknown (通りすがりの人)
2024-07-14 19:10:41
お大事に
返信する
遅くなりました。 (かず)
2024-07-16 04:08:38
シバさん、お早うございます。

以前はネット回線でTVにつないで見ていたんですが、面白そうなのは有料だったりで、これなら購入して何時でも何回も観れる方が方が良いわと思いDVDを購入でした。
韓流ドラマは、歴史ものですから歴史も分かりますしね。
まぁ時代劇が好きなんでね。

足は少しは良くなりつつあるのかなと思うのみで、もう撮影は諦めて気長に。
過去の撮影写真を見ながら、反対に楽しんでいます。
何時も有難うございます。
返信する
お早うございます。 (かず)
2024-07-16 04:11:12
通りすがりの人 さんへ

お久しぶりです、もう気長にあせらずです。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ウエスタンアームズ社のWA コルト M4A1 アメリカン・スナイパー S-ver」カテゴリの最新記事