旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

自分には初めての果物。

2021年06月04日 04時57分53秒 | 年寄りのつぶやき

昨夜は休み、雨が強く降ったのかな?

部屋に居ると全然解らないが、来週辺り30℃の表示があったけど・・・・。

広島も接種会場が色々と報道されていたけど、殺到するのではないのかな?

高齢者、未だに接種券が届いていないけど、人数分は十分に有るのだから、混雑を避けてゆっくり打ってもらうことにしている。

昨日は雨が降る前に買い物を済ませたが、天気予報はよく当たる。

今はゆめタウン祇園店へ行っている、駐車場が混雑しないのは、買い物客でなしに駐車場代わりに使用している方がほぼ居られなくなったからだとか、取り締まっておられるようだ。

果物コーナーで目に入った変わった果物、何十年と通っていて自分は初めて目にするが。

店員の方に聞くに「上側を少し切り柔い所に所に付属のストローを差し込んで飲みます」と。簡単そうに聞けたし安いので買ってみた。

ベトナム産 ヤングココナッツ  ¥298-(税別)。

南国の絵に出てくるココヤシの木でその果実がココナッツ。

聞くに栄養や美容の面で人気らしいが、ある程度加工してある。

切れど切れ度中心部には歯が立たない、ネットで調べたら蚤とハンマーで切るようだ。

そんな道具は無い、どうにか漕ぎ着けた、付属のストーローが刺せた。

ココナッツジュース飲んでみたが、味は薄く、この味は自分にはいける味で美味い!!

ストローも良いけど、グラスに移して飲むのも良い。

約二合位有ったかな、透明で少しドロッとしていて、最初にストローで少し飲んだので量が少なくに。

また有れば買ってみたいですね。

今夜から24時間を挟んで4夜勤務。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みの過ごし方を考えなくて... | トップ | こう暇な休みだと食べるのが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事