旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

13時13分

2015年09月21日 13時48分41秒 | 年寄りのつぶやき

ごろ合わせではないけど、撮影時の時計がタイミング良く13時13に成っていました。

天気予報通りの昼から晴れるっての予報が的中です。

13時13分撮影

武田山方向です、朝の曇り空は嘘のようです。

今朝は気が進まなかった幾つかに、シルバーウィークで山陽道の込み具合、何時もの停滞場所が停滞予報。

下を通って行けばいいんだろうけど、高速道路が有るの下を通るのは、一人運転だし寝不足だから時間が掛かるところは通りたくないのも理由の一つ。

一番は、朝の空模様で、所々に黒い雲が張り出していたので、気が進まなかったです。

やはり、撮影は天気が良くないと、綺麗に色が出せません。

光が有ると無いとでは、花の持つ美しさが引き出せません。

以前に撮影をしたダリア、ヒガンバナ

今年はこれ以上の綺麗なダリア、ヒガンバナを撮影したいですね。

その為には晴天に休みが合えば嬉しいです。

その花だけが持つ特有の色を引き出すためにも晴天を選びたいですね。

毎年同じ場所での撮影ですから、行く耽美に綺麗さを求めています。

ダリアはまだ日にちも有りますが、29日、30日の姫路城行を伸ばしてでも撮影したいですね。

休みが晴天と合わないから。。。。。。

まだダリアは諦めてはいません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日が終わりました | トップ | デジブック 『世羅町・秋のダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2015-09-29 16:43:43
お久です。曼珠沙華いいな。花はご無沙汰です。ひたすら山山山です。周りにほとんど自然がなく広島とずいぶん違います。元気出してくださいね。
返信する
Unknown (かず)
2015-09-30 04:15:10
お久しぶりです。
まだお帰りではないんですね。
もうそこへ永住でしょうか?
広島に居るようには行きませんか、早いお帰りを。
ヒガンバナ、ダリアは今年の撮影ではありません。
ヒガンバナは今年はダメで、コスモスが撮影がダメに成りそうです。
一人だと元気が出ません。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事