旅情 ☆ 花

あの町この町ふるさと便・ぶらりと出掛けた一人カメラ旅

要約昨日から働く時間が減った。

2021年06月30日 07時09分48秒 | 年寄りのつぶやき

60歳代はまだまだ若い物には負けん気が起きていたが、70代に成ると体は正直だな。

働かなくても良いんだけど、一人身だとボケが怖いので少しでもと働くことにした。

今までのビートの仕事は約半分に、その分団地の巡回の仕事が主に成るが。

休みが多くても、今のところは11日までが県をまたぐ移動は最大限自粛となっているが、11日以降はどうなるのかだ。

昨日の広島県の感染者数は0人だった。

私もワクチン申し込みを今日からする。

27日28日が、7月の31日の日だったので、今日ぐらいから8月ではないかと思うけど。

 

昨日はゆめタウン祇園店へ行った。

果物コーナーでは、私的には珍しい黄色いメロンだと思うのが目に入った。

JA 愛知 みなみ産の「イエローキング」  小玉(直径約13cm)だが ¥798ー(税別)。

店員さん曰く、梨の味がするとの事。

果皮が黄色くネットがないことが特徴のイエローキング。

熟してから収穫し、収穫後は追熟しにくいという特性があることから収穫したその日から食べられること。

確かに店員さんが言われるように口にしたとき、梨の味が口中いっぱいに広がった、そしてメロン味も混ざってくる。

柔らかな食感とまろやかな味わいのイエローキング。

実に美味い!!。

そして、コーヒータイムのおやつに、山崎製パンのマリトッツォ ¥228-(税別)。

「オレンジピール入りのふんわりとしたブリオッシュ生地で、口どけのよいクリームをたっぷりサンドしました。」となっているが、クリーム好きな者にとっては最高に美味いな!!。

この前購入した「釜庄」の松前漬「かに入り松前漬」を十分堪能したので、次の「つぶさし松前漬」を開けた。

ツブ貝が美味い事、今の時期はごはんが喉を通りにくいんだが食欲が出ること。

この調子だと、7月には残り全部食べそうだ。

昨日からの三連休だが、来月から今時期は植物公園かな、11日以降は考えましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種呼びかけている... | トップ | 7月11日までは外出を控え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (シバ)
2021-06-30 07:33:55
昨日は広島市のコロナ感染者O人の数字に
この先この数字つづいてほしいものですネ

植物公園かな?の文字に
かずさんのお写真楽しみにしえますよ~
返信する
お早うございます。 (かず)
2021-07-01 06:36:20
感染者数が昨日はまた戻ったようです。
これ以上は増えないといいんですが。

7月の終わり頃から岩国のレンコン畑の蓮の花撮影には行けるかなと思っていますが、ただ今の時期の植物公園へ行ってもいいものかと考え中です。
皆は、外撮影だから密にならないし行け行けと急き立てるが、11日の日がねぇ~。
考え中です。
返信する

コメントを投稿

年寄りのつぶやき」カテゴリの最新記事