日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

気になってしかたがない物!?

2010年01月12日 | PCやケータイ
私には写真撮影の才能が無いと昨年はっきりしました(蕪栗沼でね…)

ブログだけは続けているくらいだから、せめて文章だけでも…
別にその時に思いついた文章が、形になっていなくていい。
思いついた言葉そのものを残せないものだろうか…

思いついた言葉を声に出して、ボイスレコーダーに録音…と思ったけど、
言葉は(たいてい何かに圧倒されていて、またはボキャブラリー不足で)口をついて出てこない。
録音されるのは、目的のないただのその場の音ばかり…。
言葉が出ても、あまりにも断片的過ぎて文章になっておらず、
単なる単語の羅列や、まばらな短いフレーズの発散で終わってしまい、
「それを私がどう感じたのか」ということが録音できる訳ではない。

私の場合、紙に書くのはキーボードタイピングよりはるかに遅い…。
キーボードでブラインドタッチは出来るものの、
今持っているWillcom03のキーボードでは小さすぎて無理(っつーか当たり前だ)。
でもいわゆる「ネットブック」持つほどでもないし…。

そんなこと考えながらネットをうろついていると…
格好の品を見つけました。それは








そう、「ポメラ」です。
コンピューターメーカーではなく、事務用品メーカーの手による、
キーボードでの文字入力に特化した品です。
各購入サイトでのレビューもほぼ期待通りで、注目していますよ~。

でも、すぐには買えません…年末年始で結構お金使っちゃったし…
でもでもこれからも注目していますよ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿