朝イチのお客様は…。
地下鉄の駅で営業開始…その日最初のお客様は…。
同じ区内にある、とある企業さんまで…、男性2名のご乗車。
移動中の会話から察するに、お得意様へお出掛けのご様子…。
無事、15分程で到着。料金(千円札2枚)を頂き、お釣りを手渡しました。
私:「お気をつけてどうぞ~」
お客様:「どうも~」
…その後…
とある企業さんで待機となりました…
あまり振るわず、今朝お送りした工業団地方面でばかり無線がある…。
(その方面向けの待機当番じゃなかったってことです)
しかし…。
待機車両が足りなくなってしまったらしく、私にもおこぼれが回って来ました。
今朝2名をお送りした企業さんへ…。まさかね…
早速お迎えに上がると…お客様既にお待ちでした。
車を寄せて車のガラス越しにお客様と目線が合った時点で…。
「あっ!」と指さされました…
扉を開けると「今朝のドライバーさんだよね?」「そうです~」
「いや~また乗れたよ、良かった~」「は、はぁ…ありがとうございます」
私的にはどこが良かったのか全然分からなかったのですが…
何か良かったんだと思います…上機嫌で今朝の2名ご乗車。今朝乗っていただいた地下鉄駅まで。
天気や新聞記事の話から始まって、最後は地元のお土産の話を終えたころ、
無事目的地到着。今朝と全く同じ料金。
同じく千円札2枚を頂き、同じくお釣りを手渡し、
私:「お気をつけてどうぞ~」
お客様:「どうも~またね~」
ごくたまにある、フリーで乗せて無線で往復(指名でない)。ラッキーでした。
地下鉄の駅で営業開始…その日最初のお客様は…。
同じ区内にある、とある企業さんまで…、男性2名のご乗車。
移動中の会話から察するに、お得意様へお出掛けのご様子…。
無事、15分程で到着。料金(千円札2枚)を頂き、お釣りを手渡しました。
私:「お気をつけてどうぞ~」
お客様:「どうも~」
…その後…
とある企業さんで待機となりました…
あまり振るわず、今朝お送りした工業団地方面でばかり無線がある…。
(その方面向けの待機当番じゃなかったってことです)
しかし…。
待機車両が足りなくなってしまったらしく、私にもおこぼれが回って来ました。
今朝2名をお送りした企業さんへ…。まさかね…
早速お迎えに上がると…お客様既にお待ちでした。
車を寄せて車のガラス越しにお客様と目線が合った時点で…。
「あっ!」と指さされました…
扉を開けると「今朝のドライバーさんだよね?」「そうです~」
「いや~また乗れたよ、良かった~」「は、はぁ…ありがとうございます」
私的にはどこが良かったのか全然分からなかったのですが…
何か良かったんだと思います…上機嫌で今朝の2名ご乗車。今朝乗っていただいた地下鉄駅まで。
天気や新聞記事の話から始まって、最後は地元のお土産の話を終えたころ、
無事目的地到着。今朝と全く同じ料金。
同じく千円札2枚を頂き、同じくお釣りを手渡し、
私:「お気をつけてどうぞ~」
お客様:「どうも~またね~」
ごくたまにある、フリーで乗せて無線で往復(指名でない)。ラッキーでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます