日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

え?仕事ですか?

2012年10月05日 | 徒然お仕事日記
え、ええ。仕事ですね…。

ご承知の通り…前のタクシー会社は倒産してしまいましたから…
…で、新しいタクシー会社に務めています。
既にドライバーとして何度も勤務しました。
勤務は、比較的忙しい週末などでなく、
休日や月曜日に集中していました…なぜか?

…どうやら新しい会社は、運行管理者の資格を持っている私を、
配車係として使うという意図を持っているようで、
ドライバーとしてシフトに入っている日以外は、
私に指導を行うことになってしまった(私より若い男性の)配車係さんの出勤に合わせて、
今後「研修」することになるようです。
ドライバーとしては車が空いている週末や月曜に働いてもらう…という意図のようです。

ドライバーとして勤務しているときに使っている車両は、
以前のミニバンタイプの車両ではなく、従来通りのコンフォートです。
セダンタイプの割には車両感覚がつかみやすい車で、
FRの素直なハンドリング、乗り心地重視のフワンフワンなサスペンションなど、
現在の一般車両とはかけ離れた使い勝手に、
最初は戸惑うこともありましたが、ま、なんとか使えています。

操作系は全く問題ないのですが、シートに体がうまく合わず、
一日の勤務が終わると背中がこわばってしまいます。
どこか余分な力が入りまくってしまっているようです。
…ですが、徐々に慣れていくことでしょう。

以前の車両にはカーナビが標準装備でしたが、
今回のは装備されていません。必要なら自前で…ということでした。
ポータブルなカーナビの購入を考えていたのですが…
配車係になるとすれば無駄な投資になってしまう可能性があるので、
今の所携帯電話の google map と地図でまかなっています。
案外なんとかなるものです。

…てなことで、最近の仕事の様子でした~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿