日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

のりのり洗車?

2006年06月02日 | Weblog
今日も仕事が終り、いつものように給油&洗車しました。

馴染みのガソリンスタンドではその時間帯、スタンドの宣伝か、
当直の方の好みの音楽を流しているようです。

で、今朝は(たまたまかもしれませんが)「スピッツ」特集でした。

普段演奏物ばかり聞いている私。でも例外だってあるんです。
それが、「スピッツ」。たまに「小田和正」や「鈴木雅之」、「槇原敬之」あたりです。
そんな中でも、旋律の美しさが光っているのが「スピッツ」です。
ヒットアルバム「ハチミツ」や、「インディゴ地平線」あたりが良いですね。
もちろんその他にも(草野マサムネさん独特の)良い作品が沢山あります。

全ての曲を知っている訳ではないのですが、歌っていて心地よい旋律が歌詞を思い出させてくれます。
近くに同じ会社の先輩や、他社さんの先輩方がいらっしゃるにもかかわらず、
思わず歌いながら営業車洗っちゃいました。
周りからの(たぶん)冷たい目線も物ともせず、ノリノリでした。
「ロビンソン」「涙がキラリ」「スカーレット」「青い車」…名曲揃いでした。


6月ともなると、夜明けが早くて、洗車する時も明るくて助かります。
(いったい何時ごろ洗車してるんでしょうねぇ!?)
ピカピカになった所で今日の仕事はおしまい。

事務所に帰って売上を精算し、帰宅して軽く食事をしてこの blog を更新しています。
さて、今日の夕方から明日早朝までの勤務を希望したのでそろそろ寝なきゃZzz…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿