日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

今年最後の更新です。

2013年12月26日 | Weblog
お陰様で、なんとか1年生きてきました。

いろいろとうろうろしましたが、その間には…
虚無感に苛まれて何も手に付かない時期があったり、
体調がすぐれずひたすら眠るばかりお時期があったり、
津波の被災地に行っては愕然とし、己の無力さにも愕然とし、
「生きている」ことには実は価値なんて無く、ただただ生きているだけなのでは?
…と、不安になってみたりして…
(今は落ち着いています。「生きる」なんて、そんなもんだ…)

…ま、いろいろとありました。
「四十にして惑わず」(孔子)といいますが…
惑ってばかりです…偉人さんのレベルで生きていくわけには行かないらしい…。
でもとりあえず今を生きていますので、来年もきっと生きて行くのでしょう。

お世話になった方々に感謝の気持を捧げつつ…
今年最後の更新と致します。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿