風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

長月 in …

2006-07-24 | Weblog
本日は写真なし(ぇ)
まぁ、一応撮りましたが、2枚だけなので、あまり面白くはない。
なので、今日は文章で。


と言うことで、本日の目的地は、ゲド戦記展をやっている高島屋日本橋店
完全にジブリ目的で行っております

早速、午後0時半に出発。
で、午後1時40分ごろ東京駅に到着。



いきなり、出口を間違えそうになる
前に皇居に行ったときは、丸の内口で降りたので、
高島屋もこっちだろうと思い、丸の内口へ。
で、改札を出る前に場所を確認したら、八重洲口だということが。
出る前に確認しておいてよかったです。

で、東京駅から徒歩5分ほどで高島屋日本橋店に到着。

・・・・・・・・・。

一瞬、場所を間違えたかと思いましたw
いや、入り口がすごかったもので。

で、このゲド戦記展は有料。
しぶしぶ?500円払って、入場。
やっぱり、平日ということもあってか、ほとんど人はいなかったです。
まぁ、それほど大々的に宣伝していそうにもなかったですしね。
おいらも、ジブリのブログで知りましたし。
広さは、催し会場のため、それほど広くないです。
20分から30分あれば全部見て回ることができますね。

ちなみに、展示物は、パネル、巨大竜の模型などの立体造形物、
くもの館とスケッチ絵。
個人的には、巨大竜の模型、くもの館とスケッチ絵が楽しかったですね。

で、ざっと見終え、とっとと撤収w

せっかくなので、日本橋まで行く。
まぁ、やっぱりただの橋でした(をい)


さて、次はどこに行こうかな?

最新の画像もっと見る