風の終着点

The last arrival point of a wind
只今、ブログは休眠中
現在の活動の場はmixi

チョコレートと日記の関係

2010-02-03 | Weblog
チョコレートの数だけ日記のネタは存在する。
ということで、今日からしばらくは長月が
日記のためにチョコレートを食べまくります。


今月の1日に終了したサロン・デュ・ショコラ
今年も新宿の伊勢丹で行われましたが、自分も先日行ってまいりました。
チョコレートの祭典ですので、販売しているものは基本チョコレート
イベントは今回で8回目、自分は5回目の参加

チョコレートしか売っていないのに、会場内はものすごく混んでいましたね。
まぁ、デパートのイベント会場なので、あたりまえなのですが。
それにしても年々人が増えていますね。


で、写真が今年の戦利品


もう少し買えたらよかったのですが、行った時間が遅かったので、
人気のある場所はすでに売れ切れていましたね。
まぁ、でも、これだけ買えたのですからよしとしますか。

ちなみに、購入金額は8点で約17,000円
レシートが1枚ないので、目安
買いすぎという苦情は一切受け付けません


で、まずは1品目
ピエールマルコリーニのトリュフシャンパーニュ
http://www.pierremarcolini.jp/

本家はベルギーなのですが、
東京駅や羽田にもお店があるようです。
ちなみに、このお店で買うのは今回で2回目

で、早速食べてみる。
中にはシャンパンが入っているのですが、自分お酒苦手で・・・。
味としては可もなく不可もなく・・・。
もう少し、1つ1つが大きくてもいいのではないのかなと思った。

そして、次の商品へ

最新の画像もっと見る