毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

やっぱりチャンス♪

2011年11月29日 01時19分35秒 | 奈良・実家・家族
母が持病の喘息でいささか体調がよくないので、すっかり実家の主婦と化してます。

自分の家でもここまでどっぷり家事に浸かることはないなぁ(笑)

そもそも毎日三食きっちり作るってことが 今の私には画期的(^^ゞ



おとといの晩ご飯・里芋のコロッケ♪



先日あるお宅でご馳走になって、こちらに来たらぜひ作ってみようと楽しみにしてたメニュー。

普通のコロッケのジャガイモを里芋に変えただけなんだけど、里芋特有のねっとり感がとても美味しい♪

ちなみに夕べはミートボールのホワイトシチューでした♪

自分ひとりなら一汁一菜で充分満足なんだけど、美味しいと喜んでくれる人がいると、やっぱり張り切ってあれやこれや作っちゃう




この家に来るたびに思うことなんだけど。。。

表向きは家事の手伝いで来てることになってるけど、実のところ 一番大きいのは 子供の頃に刷り込んでしまった思い込みの書き換えなんだなあ、と。

長年にわたって固めてしまった怒りや苛立ちはなかなか強固だけど、ここにやって来ては 起こったことをひとつひとつ客観的に吟味していく中で、だんだん自分が幼いものの見方から解放されて楽になっていくのがわかるから(^^)



からだは少々たいへんだけど、いろいろな成り行きでちょくちょくここに来ることになって、それもやっぱり天の愛、大きなチャンスをもらってるんだなって氣がします♪



さて、朝起きたら可燃ごみ出すから そろそろ寝ることにしようかな






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (三つ葉)
2011-11-29 10:22:59
たくさん作ったね^^ 何人前?
貴秋ちゃんのところに来たら、美味しそうな画像がいっぱいで
いつもお腹がすいてきちゃいます。
お料理上手だよね~♪
返信する
ほんとだ・・・ (coco♪)
2011-11-29 11:05:48
三つ葉ちゃんと同じ~おなかすいた(笑)

最近、食欲がいまひとつ
おなかは空くし、食べれば美味しいって思えるんだけどね

だけど・・・写真見たら食べたいっ!て思えたぁ♪あははっ♪
返信する
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2011-11-29 11:59:09
あはは、三人前。。。にはちょっと多いかなと思ったけど、日ごろ小食の両親がけっこう食べてくれて完食☆
実はこの倍量作ってあってね、残りはまたの日用に冷凍しておきました♪
目も当てられない失敗も多いんだけど、これはうまくいったかな。。。ほめてもらってちょっと照れ、でもうれし~( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2011-11-29 12:04:29
体調が悪いんでない限り 食欲が落ち着くのはいいことかもね♪
私は奈良に来ると食べる量が増えるのよ・・・伸縮自在の胃袋に感心しちゃう(笑)

家族を支えてお世話し続けるcocoちゃんのすごさを改めて思うわ。。。
いろんな人の感情が渦巻く中で自分を見失わないってエネルギーの要ることよ。。。鍛えられるなぁ、まったく(笑)
返信する

コメントを投稿