空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

Daddy’s Birthday~思い出をつまんで~

2010-11-30 00:34:05 | ポエム

街の景色も

すっかり冬支度の装い

木の枝にも寒が降り

凍える寒さに

身を縮める葉っぱ達

マフラーのない

むき出しの首に

容赦なく吹きつける

冷たい風が私をすり抜け

落ちた枯れ葉を巻きあげている

そんな中

近くの中学校から

元気あふれる子供たちの声

午後五時の校庭はひんやりと

野球部員達を包みこんでいる


私の父も

中学の野球のコーチだった

たくさんの子供達を

二十年もの間指導してきた

仕事の帰りに

どんなに疲れていても

一日も休まずに・・


賑やかだったあの頃

学校から帰ると

玄関のドアが閉まりきれない程の

野球部員の靴

手料理を振舞うのが

父の趣味だったので

うちの狭い家は

野球部員の汗の匂いでいっぱいになった

時には

教師や 教頭先生まで・・

年頃の私には辛かったけど

でも 父の喜んでる顔を見ると

怒る気にもなれなくて・・


お父さん・・

天国でも野球してるかな

みんなを集めて

ワイワイ がやがやと

笑っているかな・・


私とも

あの頃の思い出を肴に

一緒に語り合ってくれる?

私ね

野球を教えてたお父さんが

本当に自慢だったの

誇りだったの

今だって・・


今日は そんな父の誕生日

遅くなったけど

お父さん

誕生日 おめでとう・・






 天国に届くように、大きな声で言わなくちゃ

  お父さん・・誕生日、おめでとう


 風香・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の種 | トップ | 空よりも・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (瑠璃)
2010-11-30 09:18:07
お父様に、風香さんの声が届いて喜んでいらっしゃるここと思います^^
とても素敵な自慢のお父様だったんですね。
20年間も休まずにコーチを続けてこられたなんて、本当に素晴らしいです。
多くの仲間や子供たち、そしてご家族にも愛されて幸せだったことと思います。
返信する
瑠璃さんへ・・☆ (風香・・)
2010-11-30 20:09:43
瑠璃さん・・
暖かいメッセージを本当にありがとうございます

目に障害を持って生まれたことで、父にはいろんな面で励まされていました
明るくなれたのも父のお陰だと思っています
いつも、二人で笑ってました

瑠璃さん・・
瑠璃さんの優しさに感謝です
返信する
おめでとうございます^^ (なみだ)
2010-11-30 22:40:52
>>風香さま

文面だけで風香さんの お父様の‘人となり’がわかるような気がします。

今の風香さんが素敵なのは、きっと、そんなお父様の影響なのでしょうね^^

天国からお父様のノックの音が聞こえてきそうです。

誕生日おめでとうございます。。お父さん
返信する
なみださまへ・・☆ (風香・・)
2010-11-30 23:36:47
なみださま・・
心のこもったお祝いの言葉を、本当にありがとうございます
なみださまのお母様も、先日お誕生日でしたね

私を素敵だと思ってくださる、そのなみださまの心こそ、優しさに包まれていて素敵です
私自身は、本当に小さな人間で・・
でも、凄く嬉しいです。凄く励みになります

なみださま・・
お忙しいひと時に、こんなにいっぱいのコメントをありがとうございました
また、いつかお暇な時間がありましたら、
是非、お立ち寄りくださいね

返信する
踊っていただけますか・・・ (支配人)
2010-12-01 21:46:47
よく冷えた白ワインで

乾杯^^//
返信する
支配人さまへ・・☆ (風香・・)
2010-12-01 22:31:26
はい 

こんな私でよければ・・

実は、歌うことと同じくらい、踊ることが大好きなんです

乾杯
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事