空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

アワダチソウと背くらべ

2011-10-28 12:13:36 | ポエム


背高のっぽのアワダチソウ

夢を見たいとお空へ伸びる

負けずに私も見たいよと

アワダチソウと背くらべ

つまさき立って あご上げて

頑張ってはみたものの

アワダチソウったら

ぐんぐん伸びて

とうとう私を越えちゃった

見たい夢ってお空なの?

それともおひさま お星なの?

私の夢は小さくて

アワダチソウには敵わない

だって 愛するお庭に種植えて

お花を咲かせることだもの

しょんぼりな私

あれ?

あんなに伸びたアワダチソウ

私の目線に腰かがめ

”その夢とっても素敵だよ”って

黄色いお花が笑顔になった

いつの間にか

アワダチソウと私

おんなじ背たけ






いたるところで見かける

背高泡立草

群れて咲くのは

私と同じ

淋しがり屋なのかな・・


風香・・






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しみは雪のように   | トップ | 誕生日おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事