空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

Love Planet ~霊木~

2010-02-28 09:49:19 | ポエム

大地にそびえたつ一本の霊木

そこには ただ穏やかな風が流れてる


幾千年の時を経て

不動のものにした証

青々と茂る青葉に 木漏れ日寄り添い

小さな生命が命の芽を肥やす

春 夏 秋 冬

色とりどりの四季をまとい

青いこの地球上に命の種を撒く

生きとし生けるものすべてを潤す

生まれたての酸素

幾千年の時を経て 今も尚


大地にそびえたつ一本の霊木

そこには ただ穏やかな風が吹いている

時は流れ 歴史を変えても

ただ ひとつの使命

この美しい地球を育むために






心が疲れてくると、自然と足が人混みを避け、

生きている証を見つけたくなります。

野の花や、眩しい海、広い空、緑の木々、風・・

自然はいつでも、今を生きている実感を与えてくれます。

皆さんも、心が疲れた時は、雑踏を抜けだし、

心地よい緑のアーチを潜り抜け、

生きている証を見つける旅に出掛けてみてください。

必ず、深呼吸出来ますから


  風香・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の旅立ち | トップ | 春の兆し ~私らしい言葉で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (月の光)
2010-03-03 08:20:00
どれだけの年月を生き抜いてきたことでしょう。

大木、霊木

様々な人達、出来事を見てきたことでしょう。
そして、辛い風、嵐を幾度となく、乗り越えてきたのでしょう。
私も、生きていると、辛いことが多いです。
引きこもりになった私にとって、今は自然と接することも無くなってしまいました。
でも、この詩と写真を見ていると、心が癒されます。
私も、出来るだけ、早く自分の殻を抜け出し、実際の自然を目にしたいと思いました。
これからも、素敵な詩をありがとうございました。

月の光
返信する
自然の力 (風香・・)
2010-03-03 10:54:04
この詩は想像の世界なんですけど、
もしかしたら、
本当にこの世に存在している
幻の木があるかも知れませんよね・・☆彡

自然に助けられながら、生かされている私達。
自然は私達に大切な酸素を運び続けてくれて
います。

自然を育んだ地球は偉大です。
そんな星に生まれたなんて、
なんてすばらしいことなんでしょう。

月の光さん、いつか窓を開いて深呼吸なさって
みてくださいね☆彡
自然と足が外へ向き始めるかも知れません。

いつも、ありがとうございます。
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事