空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

つぶやき~甘夏ゼリー作り~

2020-05-10 19:55:13 | つぶやき





昨日は、またまたひどい眩暈と耳鳴りでおとなしくしていました

そしたら、雨が降ってきて・・

きっとそれで酷くなったんですね



それでは、『なんちゃって、ヒトミキッチン』の始まり始まり

今回は、主人の工場になってる甘夏を使って、甘夏ゼリーを作ります


今回もYutube師匠に教えてもらいながら


何々、甘夏3個用意する・・フムフム・・





こんな風に切って、中身を取り出す フムフム・・



ミカンの汁を絞る フムフム・・





甘夏3個で400ccの汁が取れてるはず。フムフム・・

水400ccに、砂糖を適量(我が家は少なめ)、ゼラチン(15g使いました)を溶かし、

中火で、煮詰まらない程度にミカンの汁を入れて混ぜ合わせる こんな感じかな・・





火からおろし、粗熱を取って、

くりぬいたミカンの中に入れ、冷蔵庫で冷やし固める フムフム・・







ジャーン


出来上がり






甘ずっぱい、美味しい甘夏ゼリーでした


次回は何を作ろうかな~~~

また見てくださいね


hitomi







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yumikoさんと、保護犬もも子... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事