空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

空美風 文白之変〜民国大師と中国新文学展の開幕式演奏♪ 

2018-09-07 10:23:12 | 空美風~そらみかぜ~  







2018年 

長崎孔子廟演奏

[文白之変〜民国大師と中国新文学展の開幕式]

時 8月31日 (金曜日)

 場所 孔子廟内博物館 2F

 時間 14時10分~ 




当日は、会場に着く前は土砂降りの雨でしたが


会場に着いたときはお日様が

空は青空、気持ちも晴天

と、言いたいところですが、中国からの来賓の皆様、

そして、たくさんのお客様がお見えになっていて緊張しました

でも、演奏した後、館長様、来賓の中国の方、お客様より、

とても光栄なお言葉をいただきまして、


改めて、初心を忘れず、

自信を持って演奏活動していかなくては!と思いました



演奏のあとは、私たちも大好きな変面ショー

迫力ある演技にいつもワクワクします

イベントの様子、開幕式の様子は、動画でご覧くださいね




二胡と歌のユニット♬「空美風」
「文白之変~民国大使と中国新文学展」開幕式






変面も舞う!「文白の変・民国大師と中国新文学展」開幕式






この日のために作った飾り







演奏もですが、

中国語の発音を褒めて頂いたことが私の一番の喜びでした

でも、まだまだ不安定な所があるので頑張ります

そしてそして、来年はもしかして・・

ドキドキ、ワクワクなことがあるかもしれません

そのためにも中国語の歌、頑張ります!!

孔子廟では、11月23日に行われる合格祈願祭でも演奏させていただきますので、

是非、ご来場くださいね



皆様、ご来場、誠にありがとうございました


空美風
~そらみかぜ~




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光瞬堂、西野二胡♪ | トップ | 空美風 2018 9月のジョイフ... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事