空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

雨に打たれて

2011-06-05 07:08:56 | ポエム

どうしてこんなにも

息が出来ないの?

右に左に大きく逸れて

自分の想いとは

裏腹の方向へと運ばれてゆく

もつれて ほどかれて

気づいたら 

ポツンとひとり・・

でも 

ホッと一息


雨に打たれて

雨に洗われて

雨に拭われて

ようやく 

自分に戻れる


深呼吸は

いつだってスタート地点

ここからだよ ここから!


大きく息を吸って

自分らしい自分に帰ろう






雨が降ってます

心を洗い流してくれる雨も

こんな時は

お父ちゃんと一緒に

省吾ドライブに出掛けなくちゃ



風香・・








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそぼあそぼ | トップ | あなたの花 私の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・・・ (夕美)
2011-06-05 08:51:57
風香さんらしい詩ですね

右に揺れたり・・左に揺れたり・・
自分の想いとは裏腹に、言葉が受け取られたり、事が運ばれてしまったり・・
私も特にインターネットの世界では、そんなことの連続でした。

でも、風香さんには誠実で真実なお心があります。
みんなそんな風香さんが好きで、風香さんのページに来ているので、大丈夫
心を曇らせないで、風香さんワールドを切り開いていって下さいね

雨は、人の心を優しく濡らしてくれますよね
そして嫌なことも洗い流してくれます。
長崎は、今日、雨なのですね・・
旦那さまとドライブ・・いいですね
気をつけてお出掛けくださいね。

優しい雨・・風香さんの言葉・・私の心に
寄り添ってくれました
ありがとう・・風香さん
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-05 10:43:15
夕美さん
たくさんのコメントを、本当にありがとうございます

そうですね・・
人間関係のもつれは特に疲れます。
自分の想いとは違う方向へと進んで行くと、
もう、悲しくなってしまいます。
でも、これも、自分に欠点があるからですよね
しっかりしなくちゃ

夕美さんも、同じような想いを経験されてましたから、
とっても心強く思ってます

ここにおいでくださる皆さんにも、心癒されてます

「花嫁」感動しました
夕美さんの眩しい言葉の中に、
花嫁になった時の自分の姿、心を思い出し、新鮮な気持ちになれました。
園庭での結婚式・・素敵な結婚式ですね
読んでいて涙がこぼれました。

夕美さん
「あなたの右手」の右手は、主人の右手なんですよ
何があっても手を離さず、
強く握り返してくれるのはたったひとりだけです
夕美さんも、今、幸せなんですね

自分を愛してくれる人は、私達とは違う感性に包まれているようです。
ぶっきらぼうで、不器用で・・
呆れ返るほどに

夕美さん
これからも、一緒に乗り越えて行きましょうね
同じ痛みを持った人間としても・・

ありがとう・・夕美さん

返信する
雨なんだ・・ (メイ)
2011-06-05 11:01:37
風香さんのところ、今日は雨降りなんですね。
私のところは、降りそうにかんじです。
でも、とても蒸し暑い。。

きれいなブルーの紫陽花ですね。6月の花雨で憂鬱になりやすい時だからこそ、気持ちを明るく持っていたい♪
深呼吸はいつだってスタート地点
雨で心を洗う想い・・いいですね♪
風香さんもドライブ、大好きなんですね
きっと雨の日の、雨の日だからこその素敵なスポットもしっかり持っいてらっしゃるんでしょうね。

ご主人とゆっくり省吾ドライブ、楽しんできてくださいね~
返信する
メイさんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-05 11:43:17
メイさん、こんにちは

たくさんのコメントを、本当にありがとうございます

そうなんです。雨が降ってます。
でも、土砂降りではなくて、優しい雨です

この紫陽花、玄関前に咲いてる紫陽花なんです
いつも、この時期になると、綺麗なブルーの花を咲かせてくれて癒されてます

今日は、雨で心を洗う洗濯日和
もう既に洗われて乾いてきましたよ

躓くたびに、
いつもここからがスタート地点!そう想える自分に感謝です

ドライブはこれから出掛けて来ますね
島原一周してきます

ありがとう
メイさん
返信する
あっ (みち)
2011-06-05 22:56:29
驚いています。

私のブログに綴ったこと、同じ心境なのでしょうか?

今は力を絞り出して、出そうと思って。
風香さんの言葉に背中を押されたようで、
明日も明るいぞ。

本当にありがとうございます。
返信する
みちさんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-06 10:01:35
みちさん、おはようございます

今、みちさんのブログを拝見させて頂きました
同じ日に、同じような気持ちを綴っていたなんて・・
偶然とはいえ、深いつながりを感じて、凄く嬉しいです

右に左に逸れても、結局は、もとの自分に戻るもの。
帰る場所はそこしかないのですものね。
自分の全てを受け入れるのは、自分自身。
少しでも、心強くなりたいです。
同時に、受けた痛みを優しさに変えながら・・

みちさんの言葉にも、背中を押されました

みちさん
心から感謝してます
返信する
雨の日は (なずな)
2011-06-07 08:34:46
雨音が聞こえなくても
通りを行く人の足音や 通り過ぎる車の音 犬の鳴声 ・・・
みんな いつもと違って聞こえてきますね。
どことなく 不協の空気が流れてきたりして・・。
もぅそんな時は 大の字になって地球に背を向けるのもいいかも知れませんよ( ´艸`)ムププ

振り子のように 左右に揺れることは 柔軟性があるんじゃないかな。
それでも元に戻れるのは 基軸があるからなんでしょうね。

私の好きな言葉に
「走りつかれたら歩けばいい、歩きつかれたら休めばいい。
休みつかれたら また歩き出せばいい」というのがあります。
きっと大敵は「臆病な心」かもしれませんね。
ほんの少しの小さな勇気が きっと振り返ったときのターニングポイントになるのかも・・・。

雨の日もまた 気がつかないものを見せてくれてるのかもね

返信する
なずなさんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-07 12:07:27
そう、臆病なんですよね
ズバリです

なずなさんの好きな言葉
これは、私の生き方の基盤です
いつも、こうやってピンチを乗り越えてます。
臆病も人並み以上なら、
前向きさも人並み以上なので・・
この気持ちの切り替えは、まるで新幹線の早さ並みです
いつまでもうじうじしてるのは嫌いだから

雨の日は、センチメンタルに、自分の内面を映し出してくれます
そこで、自分らしい自分に戻れます
返信する
Unknown (春水)
2011-06-08 11:16:31
雨の三行のところリズムを感じて好きです♪

心は一時も、じっとしていてくれなくて本当に厄介なものでよね。

気が滅入ってる時は、大きく深呼吸して、好きな歌を聴いて、ドライブするのが最高です^-^
返信する
春水さんへ・・☆ (風香・・)
2011-06-08 22:10:03
春水さん、こんばんは

リズムを打ちながら言葉を綴っているので、
春水さんに感じて頂けて、凄く嬉しいです

本当に、心は一時も黙ってはいれないものですね・・

こんな時は、好きな音楽を聴いて、自然を感じて、ドライブに出掛けて・・

春水さん
いつも、ありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事