空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

春だまり

2011-04-07 12:20:30 | ポエム

ほのかに甘く

ほのかに淡い

薄桃色の春

空へと舞って

地面に落ちる

風に流され

集う花びら

春だまり


そよそよと

ふわふわと

夢うつつ

夢の中

春がすみ


優しい気持ち

運んでくれる

薄桃色の春

そっとまぶたを

静かに閉じよう

風が歌うよ

花が踊るよ

春だまり


ほのかに甘く

ほのかに淡い

薄桃色の春

空へと舞って

地面に落ちる

風に流され

集う花びら

春だまり


優しく包む

春だまり






皆さんの心に

優しい春が訪れますように・・


風香・・
















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさ | トップ | 花まつり »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜色~♪ (山の桜)
2011-04-07 22:03:58
風香さん!

桜って、ほんとに優しいよね~
花びらも、そのうす桃色も…

今も、ず~っと昔も、桜は人の心を優しくしてくれたんですよね

昨日、とってもうれしいことがありました!
安否がどうしてもわからなかった友の無事がわかったの

みんなで、心配してネットであっちこっち探し回り
やっと昨日、わかったの

信じて待つことの大切さを知りました…
返信する
優しい春 (夕美)
2011-04-08 09:05:35
おはようございます・・風香さん

優しい春を感じさせて頂きました・・・。

”ほのかに甘く
 ほのかに淡い
 薄桃色の春”

春にもいろいろな色がありますが、
薄桃色の春は、ほのかに甘い優しい香りを
届けてくれますね。

”そよそよと
 ふわふわと
 夢うつつ”

春を感じる風は、そんなふうですね。
夢の中にいるみたいに、穏やかさに包まれて
いますよね・・・

”風に流され
 集う花びら
 春だまり”

暖かさに包まれました・・・。

優しい春の訪れ・・・風香さんの優しい想い・・・

心で感じる春をありがとう・・・
返信する
山の桜さんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-08 21:49:36
桜さん、こんばんは

昔から、桜の花は、人の心を癒し続けてくれてるんですよね
本当に、優しい気持ちになれます

お友達の無事がわかったそうですね
良かった~~~
あれからどうだったかなって、心配していたので、凄く嬉しいです

お友達を想う桜さんの心にも、深く感動しました
                
桜さん
本当に本当に、良かったですね
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-08 21:58:16
夕美さん、こんばんは

春って、自然と心がうきうきしてきます
特に、桜の花を見ていると、心が晴れやかになりますよね
桜の花には、いろんな効果があるような気がします

夕美さんには、いろんな面で支えて頂いて、
そのたびに、優しくなれる自分がいます

夕美さん
本当に本当に、ありがとうございます
返信する
さくら舞い・・ (メイ)
2011-04-08 22:09:18
春だまり・・
すてきな響きですね

ほのかに甘く、
ほのかに淡い、さくら花。

たくさんの人の心に、優しい風や、
歌を運んでくれるよう・・

集う花びら、優しく包む春だまり・・
ふわふわピンクの春だまり・・
風香さん、心あたたまる、癒しの言の葉の数々を、いつもありがとう
返信する
風香さんへ (独人)
2011-04-08 22:24:57
春だまり…って素敵な言葉ですね。

陽だまり 吹きだまり に春が集まって
『春だまり』

キャー優しい響き 桜とお日さまの匂いがしてきました。
返信する
メイさんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-08 22:27:24
メイさん、こんばんは

私の方こそ、いつも、メイさんの詩に癒されております
ありがとうございます

春だまり
随分前に、この言葉が浮かんでいて、タイトルだけ温めてまいりました。
もう、先に、どこかで生まれているかも知れませんが、
ひだまりと、春をかけ合わせてみたんです

メイさん
こちらこそ、いつも暖かく目を通してくださって、
本当に本当に、ありがとうございます
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-08 22:34:10
独人さん、こんばんは

ひだまり、吹きだまり
あっ!そうです
それです
ひだまり、吹きだまり、春を、かけたんです
って、吹きだまりを初めて知った私です

独人さん
ぴったしカンカンの言葉を教えてくださって
本当に本当にありがとうございます
返信する
春のオンパレード (jin)
2011-04-08 23:42:08
風香さん こんばんわ

春爛漫、いっぱいの春の歌が聴こえます、花のワルツ、花の街数えたらキリが無い。
ほのぼのとしたいい詩ですね、優しさを花束にして届けましょう。
ついでに花見団子、桜羊羹、桜餅もつけて(笑)
返信する
jinさんへ・・☆ (風香・・)
2011-04-09 20:16:58
jinさん、こんばんは

お返事が遅くなっていまい、ごめんなさい

私の性格がもろに出ている詩だと思います
ほのぼの、ほのぼの・・

今日、jinさんから花束が届きました
花見団子も、桜羊羹も、桜餅も・・
美味しいなぁ~~~

jinさん、ご馳走様でした
いつも、ありがとうございます
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事