超変身
クウガのフォームチェンジが出来るが、手札からクウガを超変身におく必要があるので電王パスのように欲しいカードを100%仕入れられるわけではない。どちらかといえば追加でドローできる圧縮性をメインに考えたほうがいい。
評価:C
オルタフォース
アギトのほう。使い勝手はクウガと一緒と考えたほうがいい。
評価:C
アカネタカ
パワー加速やパワーのカードをダメージにしたくないときに使用する。追加でドローできるので結構勝手はいいが、所詮は守りの時間稼ぎなので過信しても状況は変化しない。
評価:B
仮面ライダークウガDF
典型的なプニルメタ。サイズ、エリアを選ばない除去は強いが相手依存なので相性差が大きい。でもレジスト持のストライカーなのでそんなに腐るほどではない。
評価:C
仮面ライダークウガPF
受けには弱いが警察からのコンビネーションは強い。
警察デッキには3枚積んでも損はない。超変身で使いまわしてもいいが、超変身のテキスト上長くは続かない。クウガ系では一番使える。
評価:B
仮面ライダークウガTF
高BPのアタッカーだが、バトルに出すための条件が厳しい。
他フォームへの変身用として考えるのが一番だと思う。
評価:C
仮面ライダーアギトSF
複数ユニットをデッキに戻せる。0パワーはとりあえず一掃できるのでかなり協力。そしてサイズとエリアを選ばない。弱点は打たれ弱いところだろうか。
評価:B
仮面ライダーアギトFF
パワーは高く能力も悪くはない。ただ、レジストがないので同じパワー5だとギルスのほうが除去としても強い。
評価:B
マシントルネイダー
一人気力。可もなく不可もなく。黄色単なら入っててもいいけれども他色と組み合わせると他のビーグルのほうがいい。
評価:C
仮面ライダーギルス
自らホールドすることで除去。そのターンでやられなければギルスレイダーでリサイクルできるので廻りだすと面白い。ただし混合環境は生きていけない気がするので評価は微妙。
評価:B
ギルスレイダー
コストはサイクロン級だがそれなりの働きをしてくれる黄色ビーグルの第一候補。
ギルスのリサイクルやレジストキャラのリカバリーができ、乗ったままで発動するビーグルと違い乗ったときに発動できるのでRCにも使えて有用的。
評価:B
仮面ライダー剛鬼
山札からカードを捨ててLユニットを除去できる豪気な人。ライダー環境はLが少なすぎるが、後々首領系をやれるかもしれない。混合は冥府神メタで。
1枚づつめくってカウントしていいそうなので思ったより使い勝手はいいみたい。
評価:B
仮面ライダー闘鬼
律子のバックアップ。相手に対するデッキシャッフル系はデネブくらいしか思いつかないが、延命措置としては悪くないしもともとBP3000のストライカーなので基本スペックでも十分戦える。
評価:A
仮面ライダー蛮鬼
低パワーのレジストストライカー。速攻デッキで強いし、レジストなので相手は2回アタックしないといけないので非常に面倒。混合ライダー問わず黄色の速攻に入れるべき存在。
評価:A
仮面ライダーアギトGF
ライダーの黒メタ。能力からみたら相性の比重が高いが、そこらへんは抜きにしてバランスがよく、派手なことは出来ないが基本的な働きは期待できる。
評価:B
次はいよいよラスト。黒です。
クウガのフォームチェンジが出来るが、手札からクウガを超変身におく必要があるので電王パスのように欲しいカードを100%仕入れられるわけではない。どちらかといえば追加でドローできる圧縮性をメインに考えたほうがいい。
評価:C
オルタフォース
アギトのほう。使い勝手はクウガと一緒と考えたほうがいい。
評価:C
アカネタカ
パワー加速やパワーのカードをダメージにしたくないときに使用する。追加でドローできるので結構勝手はいいが、所詮は守りの時間稼ぎなので過信しても状況は変化しない。
評価:B
仮面ライダークウガDF
典型的なプニルメタ。サイズ、エリアを選ばない除去は強いが相手依存なので相性差が大きい。でもレジスト持のストライカーなのでそんなに腐るほどではない。
評価:C
仮面ライダークウガPF
受けには弱いが警察からのコンビネーションは強い。
警察デッキには3枚積んでも損はない。超変身で使いまわしてもいいが、超変身のテキスト上長くは続かない。クウガ系では一番使える。
評価:B
仮面ライダークウガTF
高BPのアタッカーだが、バトルに出すための条件が厳しい。
他フォームへの変身用として考えるのが一番だと思う。
評価:C
仮面ライダーアギトSF
複数ユニットをデッキに戻せる。0パワーはとりあえず一掃できるのでかなり協力。そしてサイズとエリアを選ばない。弱点は打たれ弱いところだろうか。
評価:B
仮面ライダーアギトFF
パワーは高く能力も悪くはない。ただ、レジストがないので同じパワー5だとギルスのほうが除去としても強い。
評価:B
マシントルネイダー
一人気力。可もなく不可もなく。黄色単なら入っててもいいけれども他色と組み合わせると他のビーグルのほうがいい。
評価:C
仮面ライダーギルス
自らホールドすることで除去。そのターンでやられなければギルスレイダーでリサイクルできるので廻りだすと面白い。ただし混合環境は生きていけない気がするので評価は微妙。
評価:B
ギルスレイダー
コストはサイクロン級だがそれなりの働きをしてくれる黄色ビーグルの第一候補。
ギルスのリサイクルやレジストキャラのリカバリーができ、乗ったままで発動するビーグルと違い乗ったときに発動できるのでRCにも使えて有用的。
評価:B
仮面ライダー剛鬼
山札からカードを捨ててLユニットを除去できる豪気な人。ライダー環境はLが少なすぎるが、後々首領系をやれるかもしれない。混合は冥府神メタで。
1枚づつめくってカウントしていいそうなので思ったより使い勝手はいいみたい。
評価:B
仮面ライダー闘鬼
律子のバックアップ。相手に対するデッキシャッフル系はデネブくらいしか思いつかないが、延命措置としては悪くないしもともとBP3000のストライカーなので基本スペックでも十分戦える。
評価:A
仮面ライダー蛮鬼
低パワーのレジストストライカー。速攻デッキで強いし、レジストなので相手は2回アタックしないといけないので非常に面倒。混合ライダー問わず黄色の速攻に入れるべき存在。
評価:A
仮面ライダーアギトGF
ライダーの黒メタ。能力からみたら相性の比重が高いが、そこらへんは抜きにしてバランスがよく、派手なことは出来ないが基本的な働きは期待できる。
評価:B
次はいよいよラスト。黒です。