風まかせ放浪記

バイクといろいろ日記帳

山梨 はやぶさ温泉

2007年10月01日 13時15分06秒 | バイク一般
バイクを兵庫に運んでからというものは
週末に東京へ帰る機会が激減し
この2・5ヶ月間というものは
ひたすら近畿一円を縦横無尽に走り回った

お陰で部屋の壁に貼り付けた近畿の白地図は
尼崎あたりを中心に放射状に赤い線が網羅されてきたし
面白いもので走った道を塗っていくと
良かったからもう一度行きたいというよりも
白いところが残ってるのが気になり

次はあっち、次はこっちと白いところを探して走るうちに
自然に近畿の地理全貌が徐々に頭に入ってきたのである
1年かかっても都心部しか解らなかったのに
この数ヶ月でむしろ近畿全般のオリエンテリングが
飲み込めてきた。むしろ都心部の地名より違和感がない
くらいピンとくるようになってきたのである

先週末は京都で研修のあとひさびさに帰省し
恭子さんと長女麻衣ちゃんの3人で山梨の
掛け流し極上温泉「はやぶさ温泉」を訪れた
関西の温泉も悪くないが、こんなにふんだんに
大量の掛流しの湯が流し込まれて
湯船からザーザーと溢れるという贅沢さは
まだお目にかかったことがないし
おまけに500円という安さがいい

帰りは峠の途中で種無しの甘くてでっかいピオーネを
お安く買い求め、久々に柳沢峠を越えて
奥多摩湖畔の「のんきや」さんで
あのおいしい手打ちラーメンを頂いて大満足
奥多摩で出当合ったバイク仲間を思い出して
ご無沙汰メールを打った

麻衣ちゃんが車の免許をとったので
ビールも飲めて帰りの車は居眠りこいて
らくちん!らくちん!(^^)
たまには車で行くのもいいもんだな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HUZU)
2007-10-01 19:52:05
久々の家族孝行できて良かったですね。そうそう、たまには顔を出さないと忘れられてしまいますものね。
最近は休みになるといろいろな行事に終われ、ハレ子ちゃんはお留守番状態です。ぼやぼやしてると冬になってしまいます。今年はあと何回走れるだろうか・・。
huzuさん (管理人)
2007-10-02 00:02:58
なるほどね~・・・忘れられてしまう・・
お~怖っ!(^^)

そそ!ぼやぼやしてると
あっという間に冬になりますよ
人の心配してる暇があったら(^^)
何をさておいても自分の楽しみですよ

普段は一生懸命に働いているからこそ
週末のバイク走りで息抜きが楽しいのでせう
これが、サンデー毎日になってしまたら
走りに行こうとさえ思わないかもしれません

ともに、この秋こそガンガン走りたもう!(^^)
Unknown (ヒカル)
2007-10-02 11:20:42
先週末は、街乗りツーだけでは、少々
欲求不満ぎみだったんですが( ̄∇ ̄;)
日曜も走るから、いいかって思ってた
ところ、アクシデントにより、乗れません
でして…(日記参照)今週は、冴えない
スタートとなりました(^_^;)
寝不足だけは、解消されましたけど~。

白い地図を埋めていくのって、面白そう
ですね(*^□^*)

運転手つきの車はいいですよね~。
飲めるのが(-_☆)b
でも、運転手によっては、私、吐くほど
酔ってしまうんですよ(^_^;)
ひかるさん (管理人)
2007-10-02 12:45:15
日記拝見しましたあ

大変でしたねえ・・かわいそうに
でもたいしたことなさそうで
なによりでした。無理をせずしっかりと
治してくださいね

娘の運転は車間を詰めすぎるのと
ブレ-キングのタイミングが気になって
右足は何度も助手席の床を踏みつけたので
車の床に穴が開きそうでした(^^)
Unknown (クマ太郎)
2007-10-03 11:42:28
ステキな温泉♪
久々にご家族水入らずやったんですねー。

白地図に赤い線が増えていくのが楽しみですね~。
走ってない道が気になるのわかりますぅ。
ツーリングマップル見て、
近所の黄色や緑の道を制覇したいと思いつつ
展望がいいなんて書かれてると白い道も気になってみたり・・・
クマ太郎さん (管理人)
2007-10-03 12:39:06
近畿白地図は順調に朱く染まっておりま~す(^^)
良さそうな道の定義は人それぞれですが私の場合
①真っ直ぐでないこと
②路面が荒れていないこと
③起伏があること
④景色が良いこと

で4拍子そろってくると「イヤッホゥ~ロード」の称号が与えられます(^^)いま、白く残っていて気になってるのは、まさにクマ太郎さんのご近所です。良さそうな道は国定公園周辺に多いはずというのが私の仮説で熊野灘と伊勢湾に沿った国定公園ゾーンが狙い目で奈良・三重・滋賀・岐阜と繋がるエリアの
①室生赤目青山国定公園
②鈴鹿国定公園
③関が原養老公園
を順に北上してみたいと思っています。クマ太郎さんのお住まいは、いしべ駅かこうせい駅付近でしょうか307号あたりを軸に南北に移動すれば便利ですね

コメントを投稿