Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

私的2週目の顛末…人それぞれ

2015-03-15 15:30:32 | 日記
弾丸で2週目のウネ活を自分なりにしてきたんだけど…予想はしてたけど、1週目よりきつかった
何がキツイって、イレギュラーなことが多すぎた
もう、オタ活に関しては、何も確かなことはないから、期待しすぎずにいようって覚悟して行くんだけど、危うく一度も見れないってことになるとこだった…。

まずは、ミューバンの事前録画の時間が遅いし、100人だったってこと。
たぶん、音源チャートが振るわないことや、新人扱い?、SMさんもあまり力を入れてない雰囲気が漂ってること、もろもろの影響だろうと。

事前録画はどうしたってだんだん押すし、200人って言ってても、入退場の時間が人数に左右されるから、押すと100人で切られたってのは前にもあった
でも、最初から100人なんて…。

慰められたのは、SMサポーターさんが「私たちは一つのチームだから、事前録画を見れなかった次の番号から、生放送に呼びます」って言ってくれたこと
いつもだったら、ELF2期があるし、1順位の1番(E1-1)から呼ばれるところだもの。

もともと木曜遅くの便で着いてるから、ミューバンは無理だろうと踏んでたけど、番号が微妙で最長待った挙句、私の3人前までだった

で、この日の朝のうちに音中のみょんだんに行ってて、今までで一番早い番号だったんだけど、生放送の列に並んでた時に話したえるぷちゃんが「みょんだんやり直してるの知ってますか?」って教えてくれて。
この時点で6時前で、本当はミューバンの残りの時間で、ウネの広告とかできればアトリウムとか行くつもりだったけど、再度DMCに行くことに

そもそも、ミューバンのみょんだんもやり直ししたって聞いてて、私は遅かったからもう整理された後だったったけど、これまでそんなこと一度もなかったのに、2日連続なんてあり得ないって思って。

でも、行ってみたら本当にそうで、朝から貼ってた貼り紙を警備員さんが剥がして、それを知らないままだったから、後から来た人が新しくみょんだん始めちゃったって。
だから、最初のみょんだんのひとは、2番目のみょんだんの後に回されるって。

この、後半の話がおかしい!!!って、何人かが食い下がってくれたおかげで、私は早いまんまの番号になった訳だけど…
でも、朝もらったのとは違う番号だった。朝は12番で、これなら生放送もほぼいける!って思ったのに、この時確かめたら20番台になってた

そこで話してる人も、自分が有利になるように進めようとするし、それは人間の性としてしかたのないことだけど、そういうのもきつかった

で、友達と約束もあったから、結局どこにも行けず。
会った韓国えるぷちゃんが話し聞いてくれて、少し慰められた

で、土曜日、事前録画なくて生放送だけだから、入れて2~30人。みょんだんの番号は微妙だなと思ってたら、私より前の人が呼んでる人もびっくりするくらい全然来てなくて、10番台になった!
でも、本当に最後までわかんないから、ずーっとやきもきしてて
辛かったなぁ…ほんと。

で、えるぷ枠だともう入れないって人が前日のエンバ枠の状態を見て条件を揃えて来てたんたけど、生放送待ってる時に、それを悪く言う人がいて、それ聞く羽目になったのも嫌だった

私自身は、どうしても見たいってなったら何ができるか考えて、あらゆる手段を取るのは当然だと思うし、私が話した子はちゃんとエンバの応援法も覚えて、ウネは静かにしてるって話してて。
ウネ静かにしてなくてもいいとも思ったけど

本当のエンバペンがかわいそうとか、それは自分が入れるから言えるのであって(その人たちは前日も入ってたらし)、そのうちの一人はウネペンじゃないから悪いとか言い出すし、だったら同じじゃん!って腹も立ってしまって

ミューバンのとき、応援間違ってたよねって言う割に、ヒョクのラップんとこは全然ついてけてなかったし。練習しようとしてるけど、それ叫ばれたら意味違いすぎて、みんなびっくりするから!って思って、老婆心ながら訂正させていただいたけど(爆)

人のこと悪く言う割に、歌詞の意味すらわかってないんじゃん!と思ったら、勝手に悲しくなった

音楽は歌詞の意味だけで好きになるもんじゃないし、考え方も想いも人それぞれだから、それをどうこう言ってもしょうがない。
でも、ペンがペンを悪く言ってるのを聞くのはどうしてもいたたまれなくて。
ひとりだと、嫌でも耳に入ってくるのが辛かった

こうやって、ぐちぐち言ってると、私もペンを悪く言ってることになるのかな。
その人がそう感じるのはいいとか悪いとかじゃないけど、なんか言い方が嫌だったんだよなぁ…もっと他に言い方があるんじゃないかって。

まぁ、勝手に傷つく私も悪いな。

SJオタ活4年にもなろうとするのに、どうしようもなく黒い気持ちになっちゃって、まとめたかっただけの日記。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。