Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

ヒョク in ニュージーランド

2016-02-15 20:41:56 | SJ
いやぁ、びっくり!

ヒョクインスタ160215-1

まさかのニュージーランド!
뉴질랜드!!←この表記もすごいと思った!そこにもㄹつけるんかい!って(笑)

海外行けないと思い込んでたけど、ちょちょいと調べただけでも、
私的な旅行でも、法的には国外旅行許可書をもらえば行けるようにはなっていると。ただ、‘行報官(?)の気持ちによる’って話も
namuwiki 国外旅行許可 現役兵、転換服務者


別のでは、軍人服務規律の内規を引用してくれて、承認を受ければ軍務外の目的でも国外旅行が可能と書かれていると。
ただ、実際にはほとんど不可能で、許可権限を持つ師団長と親しければ話が違ってくる、と

質問箱みたいなやつ。2012年の回答だけども。


なんか、どちらも後半部分はお国柄(?)出てて笑っちゃった

で、結局のところは、慰問公演で来ていた、とな
dispatch “위문공연 왔어요”…은혁, 이등병의 근황
dispatch見出し訳
‘慰問公演に来ました’…ウニョク、二等兵の近況
慰問公演でニュージーランドのマタマタに来てるってこと以外は、大した内容はないので、略。

(3/1追記↑ 記事削除されてる)

そして、13日付け、Withyukさんは空港写真撮ってた

いやあ、すごいわ…

またこうやって、普段見かけることのない単語を調べ、本にも書かれてないことを知っていく私…

도대체 어디로 가는 거야~ 나도 몰라~ㅋㅋㅋㅋㅋ


にしても、ヒョク携帯持ってて大丈夫なんかな。
おんまのかな
(3/1追記 こちらも休暇だったので、ok)




담엔 뉴질랜드 갈까?ㅋㅋ



3/1 追記
ウニョク一等兵、海外で‘慰問公演’ですって?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。