Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

ほほえみの御仏

2016-06-29 18:50:47 | 日記
16.6.29のこと。
午後、奈良でお身代わりの像だった半跏思惟像を見に上野へ。どーんより


荷物チェックもあって、けっこうな混み具合だったけど、韓国語と日本語の説明を代わりばんこに読んで、お勉強
わかんない単語、メモ帳に入れとこうと思ったら、スマホ使わないでくださいって…orz チケット裏の注意事項にはそこまでなかったんだけどな

チケットやパンフみたいに並んでると大きさがわかんないけど、韓国から来た像は鋳造だったから、木造の日本のものの1/3?くらいでずいぶん小さかった…👀 にしても、後ろまで見られることないから、360度堪能させていただきました

疲れちゃったので、常設展はほんの少し。なんとなくな土偶最近は、撮って良いものもあるのね

帰り、雲行きが怪しくて、どんよりぽつぽつ…
もう1つの目的だった上野限定の千代布と、🗻も買っちゃって、帰途につく。

Goncha、だとスタンプ2倍になるし、疲れたしって寄ったけど、阿佐ヶ谷はまだ降ってなかった
ちょっと休憩して、身も心も癒された1日の終わり。


지지난주 나라에서 못봣던 불상하고 거의 같은 시대의 한국꺼를 보러 우에노에 갓다옴
평일인데 생각보다 많은 사람들이 잇어 조금 불편하기도 하지만 뒤까지 다 볼수잇고 한국어랑 일어설명을 비교하면서 열심히 봣음ㅎㅎ
우에노한정 팬다 손수건도 사고 집에 돌아오는 길에 공차도 먹엇다ㅋㅋ



ついでにこちらも(Photo @中宮寺)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。