Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

福島に行きます

2011-05-28 22:25:34 | 日記
少し先の話だけど。

昨日都から連絡があって、今日は臨士会の事前研修でした。
熱い想いを持った人たちがいて、それが表に出てる感じにちょっと引きつつ。

福島の臨士会の方の
「緊急支援は、安心、安全、絆が3つの柱。
でも、福島には安心も安全もない」という言葉はとても重い。
「絆と信頼を」って。

「もう被災者ではなく、被害者になっています」

「私が福島に住み続けるのは、ただ、信じているからです。
人は、いろんな困難をその叡智で乗り越えてきました。
だから、今回も乗り越えられると信じているんです」

黙とうしながら、感じている想いは伝わると信じること。
昨日、そう思ったこととつながるかなと思いました。

私が行く学校は、津波の被害が大きそう。
行くまでには、情報がもらえるだろうから、
自分にできることを精いっぱいできるように、
心身整えて備えます。

明日も研修。がんばっぺ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。