Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

The Star News ウギ インタビュー訳

2014-05-21 20:05:27 | SJ
元記事
슈주 려욱 "뮤지컬, 제겐 또 하나의 터닝포인트"


ミュージカル“女神様がご覧になっている”リュ・スンホ(スノ)役[スターニュース キル・ヘソン記者]

Super Junior リョウク(27)は、この頃一日一日意欲に満ちている。

2005年、Super Juniorのマンネとしてデビュー、いつの間にか歌手デビュー年数も10年目を迎えようとしている。マンネリ化しそうな時期だ。
しかし、新しい仕事に出会いながら、歌手という職業にもまた改めてありがたみを感じている。
リョウクを意欲いっぱいにした新しい仕事とは他でもないミュージカルだ。

リョウクは現在、ソウル ドゥサンアートセンターで上演中のミュージカル“女神様がご覧になっている”に出演、ミュージカル俳優として観客に出会っている。

昨年、初演と再演全て人気を博した“女神様がご覧になっている”は6.25戦争時の陸軍大尉ハン・ヨンボムが部下シン・ソックと共に、釜山から北朝鮮軍捕虜のリュ・スンホらと灯火を船に乗せて収容所に移動中、気象悪化に乗じて暴動を起こした捕虜達と、船の故障によって無人島に孤立しながら繰り広げられる、大人のための童話のようなミュージカルだ。

リョウクは“女神様がご覧になっている”で戦争後遺症のため、精神に異常をきたしているが純粋な魂を持ち、女神の存在を信じる北朝鮮軍リュ・スンホ役を、シン・ソンミンらと共に演じている。

「今回で3作目のミュージカル出演ですが、“女神様がご覧になっている”は僕にはもう一つのターニングポイントになった作品です。仕事についての楽しみを知りましたね。今回の作品を演じながら、自分が本当に幸せな人なんだなとたくさん感じるようになりました。一緒に出演している俳優さん達が作品に注ぐ情熱を見ると、やはり、歌手とミュージカル俳優をできる機会を得られること自体が幸せだということを改めて知りましたね。この頃、本当に一生懸命練習してステージに立っています」

Super Juniorのメインボーカルであり、バラードユニット、Super Junior K.R.Y.メンバーでもあるリョウク。歌唱力はすでに歌謡界やミュージカル界で認められている。しかし、ミュージカル俳優は演技も同時にしなければならないため、この部分には、並外れた労力を注いでいる。

「僕が演じているリュ・スンホ役は4人が交代で演じています。スンホという配役についての一貫性のある演技と呼吸が重要なので、他の三人の演技も会場に行って直接見ましたね。お互いにたくさん話しました。共にスンホ役を演っている(イ)チェギョニが僕の演技を褒めてくれた時は気分が良かったし、ありがたかったです。

リョウクは、思想や理念を超えた、人間間の情を描いた大人の童話のような“女神様がご覧になっている”に、自分もやはりどっぷりはまっている。

「今回は、僕が知人にまずメールや電話をして、“女神様がご覧になっている”を必ず見に来てとお願いしています。そのくらい素敵な美しい作品だと思っているので、まず、周囲の人たちみんなに見てほしいんです。しんどいと感じている方が見るのにもいいと思うし、純粋さを感じたい方にも推薦したい作品です。“女神様がご覧になっている”で演じながら、僕も心をさらに開けるようになったと思いますね。そうだ、Shineeのキーはもう2回も見て行きましたよ」

リョウクは以前出演していたミュージカルと同様に、今回も劇中10代を演じている。周りから童顔だという話もよく聞く。特別な管理の秘訣はあるのか。

リョウクは「全粒粉リンゴを擦ったものをいれて作ったリンゴパックをします」「ラップして20分くらい包んでいると、肌への効果が絶大で、撮影やステージの前に主にやりますね」と微笑んだ。

リョウクが出演中のミュージカル“女神様がご覧になっている”は、来たる7月27日(月曜除く)まで続く。

一方、「Super Juniorは今年度には必ず出すと思います」「既に録音した曲も多いですしね」と笑った。

Super Juniorは、リーダーイトゥクが現役で入隊する2ヶ月前の2012年8月に正規6集リパッケージアルバム SPYを発表後、韓国では新曲を含むCDを公開してないままだ。イトゥクが未だ、軍 本務中で、イェソンもやはり公益勤務中であるためだ。

しかし、イトゥクは、来たる7月末に除隊する予定で、リョウクを含むメンバーは、一層新しいアルバムに強い意欲を見せており、Super Juniorが2年ぶりに韓国で新しいアルバムを出す可能性が少しずつ高まっている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。