Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

チバさん@FRAME*

2006-09-09 23:30:18 | テル・ガル・スケ&チバさん
もうなんと言ったらいいやら.幸せな空間だったわけで.
ほぼドキュメンタリー

お昼前にお店に到着.
なんとなく打ち合わせをしてたら,おなかすいてきて,買出ししてお昼.
で,自分の雑貨の値札つけたり,ドリチケくるみをパチンしたり,
Menuまだないやんとか,あれもこれもまだやんって気づいたり.

打ち上げするお店をネットで検索してたから友に聞いたら,
よくコピーをとりに来てる顔なじみの方って聞いて,なんか安心したり.
そしたら,ほんとにコピー取りにいらして直接事情を話して予約させてもらって
またつながりがここにも!

そんでもって3時半過ぎにチバさんが到着.
FRAME*のドアの向こうにチバさんが’ようっ!’って見えたときにはなんか現実じゃないみたいで

あ,ドアノブのカメラでドア開けきらんかったのはかわいかった!

友達夫婦に紹介.「夫婦ですか?ふーふー!」って.出た!

サウナとかスタジオを検索してあげたりして
ちょっと休憩して,お楽しみ写真を取りにお出かけ.
ちっちゃい方のカメラがお店になくて,おっきいカメラを持って行ってもらって.

そしたら,オーナーっちが「証明写真に使うって言うの忘れとった…」
ってオロオロしだして,チバさんにメール入れたり

その間まだ注文表とかメニューとかアンケートとか作ってないやってアワアワし始めて.

チバさんがほどなく帰ってきたから,撮った写真の一押しを聞いてたらお酒くさい…
近くのたこやき屋さんでたこ焼き食べてビール飲んだってよ!
ほんとにビール好きなんだなぁ….おなかも丸くなるわけだ
でも「スタジオ予約してきちゃった!」ってちゃんと仕事もしてた

で,汗かいちゃったからお風呂入りたいってんで,検索したけど近くになくて.
「じゃ,顔あらお」ってトイレで顔洗って歯磨きしてた!

どんくらいおもてなししたらいいやらわからんくて.

「紙ちょうだい」って言われて,紙をあげたら「なにやろっかなー」って考え始めて.
すかさず「ナミダライフ!」って言ったら,「全然考えてなかったー!」って.
だって,普段のライブで聞けんやん!
「カバーやっちゃおっかなー」とまで!「歌本ないからなー」って言うから
「駅の上に本屋さんあるよ!」ってプチ情報
歌詞をネットで検索してあげたり.

友がお茶を出してくれて,チバさんセレクトはハーブティやった!
こういうとこがあるから,やっぱもてるんだなー

曲を知りたくなかったから,しばらく放置
急ごしらえのアンケートとかね,やってて.

しばらくして,チバさんはスタジオにリハしにお出かけ.
お店はふぅってひと息ついた感じ.もちろん私も含め.
きっとチバさんもそうだろうなぁ.

6時半前に福岡友が到着.友達夫婦に紹介して,早速お手伝いをお願いする.

このくらいからお店の近くにちらほら知った顔が見えてこっちもまた緊張してきて.
7時過ぎにチバさん帰ってきてくれて,落ち着かないのか中と外を行ったり来たり.
こっちもなんかどたばたしてて,完全に放置

テーブルや棚を動かして配置を考えたりするのにも結構時間がかかって
お店を再オープンできたのが7時半前.
そのころ関東友到着.オープン時は特に頼むことがなかった

7時40分前くらいに外にいたチバさんにそろそろってお願いしたら
「ねむくなっちゃった」ってお疲れモード?
「じゃぁひっかける?」ってんで
SEも特になく,チバさんのタイミングでスタート.

前半はチバさんも慣れない空間でしかも地声で,緊張してたような.
「まちがえてないー!」とか.
コーヒーボーイで恒例の弦切っちゃって.
探りながら弾いてて,大好きな曲だから残念だけど,いつもどおりってことか!
弦替え関西発!だし,T-SQUAREもやったし

チェインギャングは,初めて泣いちゃった歌なんだって.
中学生の頃,あんまりいい中学生じゃなくて
パチンコやっててそこで流れた曲なんだって.
パチンコ屋でオイオイ泣いちゃったって.
今でも泣けるって.

後半は「取り戻してきたー!」ってがいい感じに回ってほんわかしてきて.
考えてみると,生の声で歌ってるの聞くのもちろん初めてだし,
チバさんよく響かせて歌ってくれてて,気持ちこめてて

MCで「いろんなつながりがあってここに来たんだよ」ってこととかを言ってくれて,
あっちではもう消しちゃった記事だけど,イベントのブログ読んでくれたんだなぁって
「なんでもやってみなきゃ」ってのも怖がりな私にとっては大事なメッセージで.
また,教わりました.

はじまっちゃったらあっという間に終わっちゃった気がする.
でも,曲たくさんやってくれて,1時間経っても終わってなくてまだ聞けるんだと思うとうれしくて.

終わって物販も大盛況で.
くるみボタンもほしいって言ってくれた人がいたのでお分けすることにして.
チバさんも「だいたいわかるけど,これ何?」とかって聞いてくれてうれしかったな

ビール足りんくてごめんね.ビールが好きな女の人も結構いるんだな….

写真は,結構お待たせしたり,雑貨のレジのこと考えてなくて
あたふたして時間がかかったりしたけれど.

チバさんのうたはもちろん素敵で,
15人+スタッフ4人の20人弱でチバさん独占してる感じで.
20人でチバさんワンマン見たなんて…
お客さんもいい顔をして帰ってもらえたように思うし.

もしかして,また次がやれたらいいのだけれど.
結構ほんとにエネルギーがいるからなぁ…
振り返るほど,チバさん,ほんとに男前だなぁ
なーんにも知らない私たちによくつき合ってくれたなと.

そんでもってもちろん,関わって支えてくれた友達みんなほんとうに感謝してます.直接言っても言い足りないや…

セットリスト
1. トゲホネロック
2. 恋するモグラ
3. ハローグッバイ
4. 徒然ドライバー
5. ナミダライフ
6. コーヒーボーイ
7. チェインギャング(ブルーハーツのカバー)
8. さくら
9. いい曲(スケの新曲)
10.てんとう虫のワルツ
11.Ara River
12.エイティーン
13.カエルのうた
Enc.カルシウムブギー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント (ともこ)
2006-09-12 00:05:22
ほんと楽しかった!

でも「手伝うよ!」て言いながら、大した事できんかったねごめんね。

ほんと、いい出会いがたくさんな、やさしいイベントだったよー。ありがとね
返信する
えーん (ひよこ☆)
2006-09-12 22:32:58
終わっちゃったのが言うまでもなくさみしい….



みんなとの出会いと支えがあってこその実現だからね!心のそこからありがとう
返信する
いいなぁー (あさみ)
2006-09-20 09:03:07
お久しぶりですー!

弾き語りイベントお疲れ様でしたー☆

楽しさが、素敵な時間、空間が、思い浮かびます♪

行きたかったよー・・・

行けなくて本当に残念!!

急に行けなくなってしまって、予約したのにごめんなさい。。。

次回は絶対絶対行く!もっともっとお手伝いもする!!

だからその時はなんでも言ってね☆

返信する
ぜんぜん! (ひよこ☆)
2006-09-20 14:00:46
来られなかったの,私も残念だけど,大丈夫だよ

お小遣い部隊にはたんまりご購入いただいたんだけど,もう見たかな…?

私,毎晩眺めてたんだけど,もったいなくなってきて,今はがまんしてる…



万が一,またやれるといいんだけどね…
返信する
見たー! (あさみ)
2006-09-21 11:56:09
写真いっぱいありがとう!

素敵な写真ばかりでニヤニヤしっぱなし(笑)

手作り小物もかわいくて素敵です!

もぐらとかカエルとかてんとう虫とか☆

全てにありがとうです
返信する
 (ひよこ☆)
2006-09-22 00:42:59
写真は店長(友だんな)が100枚以上撮った中から,

私の独断と偏見による選りすぐりっ

手作りものも時間があったらもっとやりたかったー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。