Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

17320 江陵 ingゲストハウスとか

2017-03-21 21:33:16 | ヲタ旅
タクシーでゲストハウスに向かったんだけど、この運転手さんも親切で、スマホのカカオナビにうちらに住所を入れるように言って、それとは違う道を通る時には「こっちに行くと道が混んでるから、混まない方を選んで行きますね」って、いちいち説明して下さって。

正直、田舎道は暗かったし、街中まで戻って来たって知らない町での夜はやっぱり不安でもあるので、それがありがたかった

そして、ゲストハウス到着!7時半くらいだったかな。これは次の日撮った

お部屋に案内してもらってオンドルめっちゃあったかかった
ご飯を食べるとこを聞いたら「閉まるかもしれないから、早く降りてらっしゃい」と

うちらが疲れもあって、消化のいいもの食べたいって伝えたら、いくつか候補を言って下さって、その中でも옹심이(じゃがいものすいとん)が気になったから、お店電話までしてくれたけど、7時半までで「明日いらっしゃい」
外国人だから、次は行けないのにって粘って下さったけどダメで、味はそれなりだけどお値段も優しい식당を教えて下さった

명가네
멸치국수 3500wなーり。
ここ、山菜ビビンバとかほとんどのメニューが3500w
私たちには優しくてあったかくて、十分美味しかった

お金の払い方も、缶に入れてセルフでお釣りをもらって行く方多数ww
ご主人が手が空いてれば、やってくださるみたい

今はお休み中の江陵駅の方を回ってお散歩しながら帰り、
とってもあったかい夜で、ミニストップでソフトクリーム1500wとMANGO RINGO(だっけ?)を買っててくてく。

江陵液があるはずのところを見に行ったけど、夜なんで真っ暗で、ほぼ見えず
けど、工事現場に全然入っていける感じで、かえってそれが怖かった

宿近くの公園でシーソーにも乗り、大好きな(?)運動器具を見つけて試し
宿に帰って汗を流したりあれこれ

お部屋での飲食が禁止だったから、下のダイニング(?)に降りて行ったら、奥さまと学生さんふうの方がおしゃべりしてて。

あれこれ私たちにも話しかけてくださるから、一緒におしゃべりして
フィギュアスケートの時に日本人が1週間くらいたくさん泊まって行ったけど、ものすごく部屋をきれいに使うからびっくりしたと。
来年のオリンピックの時に、またぜひ来て欲しいし、日本に行ったことがないから、行ってみなくちゃっておっしゃってて
とっても誇らしくなったりもして。

こうして、江陵での夜が更けて行くのでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。