Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

料理体験授業

2014-08-14 15:35:07 | 韓国語学習
ざっと。
作り方。
途中で撮ったから、もうコチュジャンついてる(笑)

メニューはデジプルコギとオイネングク(キュウリの冷たいスープ)
オイネングク、昨日チムタク屋さんで食べた

先生が説明しながら作ってくださって30分くらい。
で、2人組で私は男の人(聞いたら韓国系アメリカ人)と一緒に作業して、彼は韓国語がほとんどできないから英語混じり(!)ふぅ…。

でも、気の利く人で、お互い(?)気持ち良く作業して。
あ、キュウリのスープ作るとき、水2カップをいきなり全部入れられたのは、ちょっといらっとした(笑)
先生、味見ながら入れてたじゃん!

でも、キュウリの塩もみの時点で私が手が滑って(彼は知らない。笑)お塩全部使っちゃってて
味薄いじゃん!と思ったけど、隣が誰もいなかったから、そこのお塩とお酢を拝借
無事においしくなって

30分位で完成!あっという間!
ご飯とキムチは用意してあった
美味しく食べつつ、英語と韓国語とのちゃんぽんで異文化交流
沖縄行きたいけど、お寿司が好きで、沖縄はお寿司はおいしいかとか(笑)

ばたばただったけど、基本的なものの作り方がわかって、ほんと簡単でうれしい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。