Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

ビッグプルオーバーのアレンジ

2017-05-28 01:30:04 | ちくちくとか
GWに作ろうシリーズ さいご。
C&Sビッグプルオーバーのアレンジをリバティshoalsで。
これ、C&S吉祥寺店の方が同じ日に2人も着てらして、ネットで見たときはピンとこなかったんだけど、着てるの見るとかわいかったから、作ってみた
海つながりで、灯台タグにした^^
 
私はアレンジのおまけレシピ持ってないので、ブログとか参考に悩みに悩んじゃって
結局、袖下から20cmのところで切り替えて、布幅×20cmのフリフリを付けようと決心。
 
なのに、フリフリを22cmで断ち切っちゃった
裾の縫い代は、最低でも23cmいるから、24cmとかで切らなきゃだったのに
 
仕方がないので、身頃の裾を出来るだけ小さく折ったよね
 
そして、評判通り、袖ぐりが小さかった
ので、縫い代を狭くして(5mm×21cm産み出したw)、つじつま合わせ
もう1cm広ければ、冬に下にタートルとか着れる
そして、丈があと5cmくらいあると安心かも。
 
着心地としては、なにせ身巾が大きいので涼しいんだけど、身体がどう収まるのが正解かがわかんない
なんか泳ぐし、襟ぐりがきつく感じたりも
 
2枚目を作るとしたら、改良の余地ありだなぁ
襟ぐりは3折りだから、もう少し深くして見返し処理にしたほうがいいかなぁ
 
着画があんまりなくて困ったので、あんまりいい写真じゃないけども小さく
 
내가 좋아하는 옷감가게 직원분들이 입고잇어 나도 만들어 봣는데...쉬운 파턴이라 그런지 몸에 맞게 하려면 여기저기 개선해야 같다ㅜ
디자인 좋고 시원해서 좋은데 뭔가 아쉽다ㅠㅠ
그래도 원단이 너무 맘에 들으니 많이 입고 다닐거야ㅎㅎ
 
#수재 #handmade #libertyprint


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。