Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

隠密に偉大に

2014-08-06 16:31:51 | 韓国語学習
授業が終わって、午後、映画上映があり。

予習なく、とりあえず、去年すごいヒットしたよね~ってことと、キムスヒョンだったから、見てみようと思って軽い気持ちで見たんだけど、結構泣いた…
神のクイズのどんへもそうだけど、ほんとに悲劇が好きなんだなって。
私はやっぱり救いを求めてしまう。

韓国語だし字幕は英語だしで、細かい内容はやっぱりわかんなかったけど、でも、あじゅんまはあじゅんまらしく描かれてて、そこにぐっときたりもして

そして、北と南の対立と言っていいのか、スパイの話なんだけど、これもやっぱり日本映画ではなかなか成り立たないよな~と思ったり。

ちょうど授業の1課は男性と女性とか性役割みたいな話だったから、男らしさとは何かとかとかにも思いを馳せたりして

で、久しぶりにちょっとしたオタ活しようかと472のバスに乗ったら、高校生が「あんにょんはせよ~」って乗って来て、北朝鮮の子ども達のためにお心をって、福祉活動をしてました。
地下鉄でのお商売とか障害のある方が紙を配ったりとかはあったけど、バスでは初めて。
またびっくりしたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。