Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

また神戸紀行

2007-08-17 19:22:47 | 日記
ちょっとちょっと.
せっかく昨日の夜ガマンしたのに,
3分の2が無断キャンセルってどういうことよ
キャンセルするなら前日にしてよっ.
遊びたかった

で,夕方出発.
ついこないだみたなぁ,この景色….
と思ってから下りた.

今回は,三宮で一人行動
というわけで,私に必須のC&Sさんへ.
欲しかったカラーリネンもスカラップ紺もなかった
なので,ハーフリネングレープ50センチと
なくなると不安な幅広リネン2.5mを購入.
大き目のネップがあって,1mは一割引に

軽めの夕ご飯どころをスタッフさんにお尋ねしたら
トアロード付近のいろんなお店まで紹介していただく.
そして素直に探す私

そしたら,みんな当たり!さすが!!
まずはここ

イタリアのチョコ屋さん,カファレル.
何って,てんとう虫とカエルとミツバチのチョコだよ
まるでだれかさんのためにあるようなお店じゃないっ.
というわけで,ちびみやげ決定!

次はtitさん.
ちっちゃな路地を入ったところの1階のお店.
雑貨とお洋服屋さん.
好きな感じでかわいかったー!
路地が暗すぎではなし.

でもって,Rolloさん.

ここは主にアンティークのボタン屋さんなんだけど
何がいいって,お店の中に入るとまるで外国にいるみたい!
すっごく雰囲気がよかった.
おいそれと手が出せる感じじゃないけど(もったいなくって)
いつまでもいたくなるような,そんなところでした.

そして,最後にle dimanche.
入り口はこんな.


ここも一気にとりこになっちゃった

アイスミルクティーとクランベリーのパンとマンゴーヨーグルトのデニッシュを
2階と3階のイートインスペースでいただいたんだけど,
どれもおいしい

ミルクティーはロイヤルミルクティーですか?ってくらい濃厚で
でもしつこくなくて,うっとり

クランベリーのパンはクロワッサンに次いで人気No.2とあって見た目も美しいし,
お味も中のクランベリーはやわらかいのに外から見えるのはカリッとしてて,
口の中が楽しくなるような

マンゴーヨーグルトはマンゴーってだけでもうれしいのに
とってもジューシーでさっぱり

しかも,イートインのスペースの雰囲気がまた最高で

こんなに素敵で全部で800円弱
ここは,絶対また行く!

というわけで,2時間くらいの間でとってもいい刺激を受けたのでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。