Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

なんで…

2006-03-05 14:59:11 | 日記
こんなに大人になったつもりなのに,
なんで親に泣かされるんだろ….

強いからそうやってぽんぽん言えるんだって言うけど,
なんで言わなきゃいられないかってことはなかなかわかってもらえない.
だって,思ったことを伝えようとしなかったら,
自分が傷ついてしまうから.

意志が強いからって言うけど,
そのために,自分で納得できるまで時間がかかりすぎるくらい考えて
行動してるつもりだってことはわかってもらえない.

外から見れば,それは性格で,わがままを通してるようにしか見えないってこと?

親の都合で生まれてきて,
思春期の苦悩をなんとか乗り越えて,
自分の好きなことを見つけて,
気持ち的にもやっと安定してきて,
生きるってことは大変だけれど,楽しいこともあるもんだって
どうにか思えるようになったのに.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2006-03-05 22:00:16
うちの親も

仕事がんばってる娘に満足しているとばかり思っていたら

30を目前に結婚をせまってきて。。。

とおもいきや妹が結婚したら、さみしくなったらしく、

それ以来、結婚の“け”の字も言わなくなった。



なんだよとも思うけど、

自分自身がかわいいのも事実。

娘の将来を心配しているのも事実。



弱いところを見せるのも大切だと思う。

親を心配させまいと強くみせちゃうけど(30だしさ)



ほんとはこんなに悩んでるんだよ~

でもがんばりたいんだよ、でも不安なんだよ~ ってさ
返信する
ありがと (ひよこ)
2006-03-06 00:40:15
弱いとこ見せるってのは,たぶん私がいちばん出来ないことだよー.

たまに帰ったときとか電話で話したときとか,ほんと心配させちゃいけないって思っちゃうし.



もう離れて長くなって,ぴんぴんしてるとこしか見せてないもんな….



なんかさ,今日はほんとに悲しくなっちゃってさ….

ありがとね.



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。