Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

Show Champion생방송行ってみたけど

2014-08-20 17:14:36 | SJ
Daumのルート検索で、합정からバスでって言われて、その中でもわかりやすいやつで行こうとしたんだけど、駅でのバス停がまずわからず聞く…
で、教わったところにはなくて、自分でも見てみてあっちかな…って向かってたら、さっき尋ねた人が向こうから来て、「バスが行っちゃったから」ってわざわざ私を探してくれてて
今日は暑かったし、すぐそこってわけじゃなかったのに、そこまでしてくれてびっくりしつつ、ありがたく思い…

素直に地下鉄ルートに修正。駅からも思ったよりわかりやすくて、って言うか、高い建物がほとんどないから、駅からも見えてるって言うね
思ったよりは遠く感じなかったけど、気づいたら汗だくだった
あ、途中でお馬さん見た

で、みょんだんどこでやってるかわかんないから、あっぱのうちわ持ってた外国人に聞いて、でも英語が出てこないったらありゃしない…。
なんとかあと10分ぐらい待てばいいって教わって、しばらくすると移動が始まったからついて行って、私はまだ番号がないから、一番後ろで待機。
まわり、フランス語ばっかなんですけど…

で、番号もらって1時間くらい経ったところで、「外国人抜かします」
私に?「えるぷでしょ」って言われて前の方について行ったけど、結局、15人しか入れないって言われて、外国人は入れず。
後ろに並んでた知り合いのいる韓国人は呼ばれて前に行って入れる人になってた。

これだよなぁ…。
この国って、平等を求めるくせに、平等じゃない。
正直、自分の国だったら、そういう差別の仕方はしないと思う。
でも、異文化だからね、怒りはないけど、がっかりするだけ。今更嫌いにもなれないし。

はい、次!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。