NPO法人 風の道塾

愛犬・愛猫との共生から学び、そして自然療法の啓蒙普及を

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.6.14配信

2022-06-27 11:13:02 | メルマガ

2022年6月14日(火)

Dr.NORIKO メルマガ

こんにちは
梅雨に入り、スッキリしない日が続きます。
皆さまお変わりありませんでしょうか。
日本の今、私が、生まれた1949年丑年は、団塊世代の最後で、一番多い250万人がいます。
72歳の私どもは、戦後復興の時代に生まれ生存競争が激しい中を、生き抜いてきました。
子供時代は、同い年が多くの伝染病にかかり死亡してました。
私が生まれ育った、焼津の港町でも子供を成長させるのは大変だったと思います。
私が、ラッキーだったのは、生まれた家が魚屋さんで、母の実家もなまり節製造業者で、
食べ物が少なかったけど十分栄養は摂れました。
私が、小学校から中学へと成長する過程で、食べ物を扱う大人達が多く、
必然的に私立商業高校附属中学に入学し、高校までの6年間商業のハウツーを教わりました。
特別な学校で、中学1年からそろばん授業、宿題は数字の書き方演習ノートでした。
高校になると、授業で会社設立して取引を行う実習も多くありました。
商売の成り立ち、銀行業務、お金の稼ぎ方について基本から教わりました。
中学高校教育は、21世紀を生きるために、貴重な時間でした。感謝・感謝
高齢化時代、現代西洋医学に依存する人が多く、医療保険の無駄遣いを止めるためにも、
現代西洋医学だけでは病気の予防は難しく、治療も完璧ではない。
そこで多くの自然療法を取り入れて生体細胞レベルを上げ、自己治癒力を上げて、
P.P.Kに臨むためにどうしたら良いのか?
世界中で、人口削減計画が行われてます。
ご自分を守るためにも、今一度考えましょう。
日本のホリスティック医療の夜明けは、日本に、アンドリューワイル博士が1990年に来日し、
「食生活・運動・心の持ち方」の自然療法を、多くの人々に教えた事で変革が起こりました。

その時の、講義の中で、彼が強調したのは「21世紀はエネルギー医学の時代」で、
彼の著書から、『人はなぜ治るのか』には「ホメオパシー」体験が書かれており、
力作の『癒す心 治る力』では、オステオパシーという手技療法の中でもエネルギー療法的な
「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル)」体験が紹介され、必ず目に見えない「スピリット」の
健康への影響についても書かれてます。『癒す心 治る力』には、
ご自分が顔面の毛包炎になった際に遠隔治療という、まさにエネルギー・ヒーリングを
受けた体験も載せてます!
世界のオピニオン・リーダーであるワイル博士は、当然ホリスティックな医学観、
「ボディ-マインド-スピリット」の視点を持ってましたが、当初から「エネルギー医学」に対して、1988年医師リチャード・ガーバーの著作の『バイブレーショナル・メディスン』を、
推奨してました。
まだまだ、エネルギー医学には「ブラックボックス」が合って、これから解明される事も
多いと思います。
先日、永野剛造先生の出版本「7日でわかるエネルギー療法」
エネルギーの取り入れ方も参考にして下さい。
元気になるために、色々な方法・手段がありますが、個体差があるので十分検討して取り入れて下さい。私は、ベースは新しい元気な細胞を作らないと、丈夫な体は、できないと思ってます。良い食事・サプリメントを摂って下さい。
最近、人の味覚に疑問を持ってます。不適当な調味料・添加剤に惑わされて
真実の味がわからない人が多くなってます。すごく怖い事です。
いつまでも、本物がわかる人間でありたいと思ってます。
現在社会は、食材が粗悪になってきてるので、どうしてもサプリメントを摂らないと丈夫な体づくりはできません。後で後悔しないで頑張りましょう!

◆保護猫トラちゃん日記 体重4.7kg
この時期、家猫になったトラちゃんは、体温調節が上手にいかないので、前回に載せた
グルーミングに励んでますが、そこで問題点が?
一日中、グルーミングするのは良いのですが、胃のなかに毛玉が一杯、食欲は落ちるし、
便秘にはなるし。。。。。困りました。
対処方法は何か?やっとリードを装着し外に出れるようになったので、外に大好きな雑草を食べに
連れ出してます。草を食べては、毛玉を吐く事を三日間も続けてましたが、
やっと、食欲は戻りました。ウン命の解決は、みんなキレイを食べさせると運が出ます。
この時期、うまく調整を取らないと病気になってしまいます。吐けない子には、
エキストラバージンオリーブオイルを小さじ一杯(1日)与えます。便に毛が出てるか?
チェックして下さいね。
**猫は、皮膚から汗がかけません。肉球から、少し汗が出ます。
体温調節は、体を舐めて唾液で行います。猫は、犬とは違い、何かを胃の中に入れないと吐けません。ビニール食べる子は要注意ですよ。
猫の、生き方を観て、私どもも勉強しないといけません。
胃の中に入った毛は、異物です。
消化ができません。どうなるか?消化するために、膵液酵素を大量に使用消費します。
だから、膵臓が悪くなり膵炎になります。
現代人は、消化酵素が膵臓から出にくいです。
貴方の体が愛おしいなら
粗悪な食事や、添加物が多く入ってるものは食べないようにしましょう!

 

〇お知らせです〇
LINEだよりに、栄養カウンセラーで看護師の窪木愛子さんと、
富士吉田から、土をいじって「マメで達者で、P.P.K」を、月2〜3回お送りします。
ご希望者は、私のLINE友になって、ご連絡ください。
彼女は、福島出身で今年移住してきました。

◆ZOOM勉強会お知らせ◆ 
予定
①7月30日(土曜日) 午前11時から、講師 窪木愛子
②8月(日程調整中)          講師 竹内レイコ
③9月(日程調整中)          講師 大久保亨

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.6.3配信

2022-06-27 11:10:59 | メルマガ

2022年6月3日

Dr.NORIKOメルマガ

6月になり、梅雨に入ったのか?今年もスッキリしませんね。
くれぐれも、がんばりましょう!
私が、皆さんに伝えるのは、どうしたら元気で生きてられるかです。
この世は、全て貴方から発信されます。
楽しく生きるのも、面白くない人生を、生きるのも貴方次第です。
それに世界中、動いてますし、コントロールされてます。
肉体・心・霊性のバランスを良くして生きましょう!
そこで、大事な事は、口から入る細胞の栄養についてです。
「安全な食品」安全な食品イコール良い細胞を作るのです。
見分ける実験で《衝撃の結果》が明らかに!
人畜無害な食品を買い求めたいのであれば、スーパーやコンビニで売られている商品は、
全てとは言いませんが基本的にOUTでしょうね。物によっては、プラスチック、酸化グラフェン、接着剤、洗剤、染料など、危険極まりない不純物が混入しているようです。
食は血となり肉となり、健康のみならず運勢までも左右します。
出来る事なら「自然食」にこだわった地域密着の信頼できるお店で購入したいです。
何が?大切なのか?お金がないから、安い危険な物を購入は仕方ないという返事が戻ってきます。
お金の使い方を知らない。
しかし、人は勝手で死に直面すると、いくらでも支払うから助けてと言います。
それでは遅いのですよ。
犬猫も同じで、毎日の食事は病気にさせないようにするには気をつけましょう!
ある記事を見て気になる食材をピックアップしました。

【チーズ】
化学物質入りのプロセスチーズは、火を近づけても溶けない。ナチュラルチーズはすぐ溶ける。
【 米 】
米にプラスチック片が混ざっているものがある。
【ベビーフード】
ベビーフードに磁性体(酸化グラフェン?)が入っているものがある。
ジップロックに入れられた白色の流動物内に点在する「黒い物質(酸化グラフェン?)」が、
磁石に引き寄せられて移動し、一箇所に集まる様子が映し出されています。
(補足)今や酸化グラフェンは、ベビーフードに限らず、いろいろな加工食品・飲み物に入れられていることが分かっています。
【毒サプリメント】
サプリメントに熱を加えた時、天然のモノは溶けないが、化学的なものは溶けてしまう。
【ハンバーグ】
ハンバーグの中の白いものがあるが、これは脂肪ではなく、肉片をくっつけるための接着剤である。
(補足)安い肉類・ハンバーグは特に要注意
【アイスクリーム】
アイスクリームにレモンをかけると泡立つものがある。
これは、ツヤと軽さを出すために洗剤が含まれているからだ。
【偽装牛乳 】
牛乳に海藻類を入れてかき混ぜると青くなるものがある。
これは、牛乳に米のとぎ汁が含まれているからだ。
【毒サツマイモ(農作物一般)】
サツマイモのの表面を水と油で濡らした綿でこすると色落ちするものがある。
これは、農産物を新鮮に見せるために染料で染められたものだ。
【毒コーヒー】コップに入っている水に粉末コーヒーを入れた時、純粋な粉末コーヒーは下に沈む。そうでないものは、水に浮いている。
(補足)粉末コーヒーにも酸化グラフェンが入っているものがあります。
【 良い塩 】
コップに入っている水に塩を入れた時、偽の塩にはチョークが含まれているため、水が濁る。
純粋な塩は水に溶けて透明。
【グリーンピースの野菜の色付け】
グリーンピースを煮た時、緑色に濁るものがある。
これは、古くなったエンドウ豆に緑の染料を塗って誤魔化しているものだ。
【毒スパイス】
スパイスに火をつけた時、純粋なスパイスは燃えて、発火する。
しかし、不純物が入っているスパイスは発火しない。
【人工的はちみつ】
ろうそくの芯にはちみつをつけて燃やした時、純粋はちみつは燃えるが、
水で薄めたはちみつは燃えない。
【お茶】
お茶に水をかけた時、純粋なお茶は汚れないが、不純物の多いお茶はすぐに汚れる。
【バター】
溶けたバターに砂糖を入れた時、毒油が入れられているバターの方は、砂糖がピンク色になる。
【農薬・薬品付き野菜】
野菜を温かい水につけると、野菜表面に塗られているワックスがはがれる。
ベトベトするし、ホタテ貝パウダーにつけると、真っ黒の水になる。
【安売りペットフード】
原料に、病気で死亡した廃棄処分肉や動物の毛・爪などの廃棄物を混ぜている。
賞味期限が、長い物は要注意。
普通は、袋を開けると1ヶ月でかびます。ニオイも酸化臭がします。
※これらは、ほんの一部です。
これらを選んで食すると、病気の原因になります。
人同様の、難病に犬猫たちも多く犯されています、この病気の一番の原因は食材です。
それでも、貴方は粗悪なものを食べますか?
予防に勝る物は、ありません。
今からでも遅くないはない。
良い水を飲んで、良いサプリを食べて解毒をしましょう!!

◆保護猫トラちゃん日記◆
トラちゃん暑いのと、寒い季節変動に疲れてます。
食欲がいまいちです。体重は4.75kg。毎日ウン命が、よく見えない。
この時期、猫は、舐めて唾液を使いグルーミングして体温調節を行います。
そんな時に、猫の舌はザラザラしてるために、クシ状態になり胃のなかに毛が多く入ります。
猫は、食物繊維の消化が犬ほど上手にできません。
外猫は、自然に雑草の搾り汁や草を食べて毛玉を吐きます。
でも、家猫は、それができません。猫の意見です、猫草は嫌いです。
生野菜を多めにフードに入れ、エキストラバージンオイルも入れましょう。
たまには、ゼリーもね。D N8プラスは最適です。
うちの子は食べませんなんて言わないで、食べさせて下さい。
貴方のご家族を、病気にさせるか、守るかは貴方次第です。
相変わらずトラちゃん、クモの歩く音に狩猟本能を思い出し、ゲットしてます。
家の中にクモが意外にいますね。まあ、困ります。
がんばりましょう!!
LINEから、「マメで元気で、PPK」をお届け予定です。
LINE登録して下さいね。(無料)

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

月の運勢

 

令和四年
六月

 


★一白水星★

昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は変化運です。今月は初夏を迎え穏やかで、このような時は変化を求めたくなる月です。仕事運は腰を落ち着けて仕事ができます。反面、マンネリ化を脱皮すべく改善策を思い切って実行の時。金運はボーナスが入って良好。貯蓄して吉。健康運は運動を心掛け、ストレス発散を。異性運は気が変わる時。交際中の人は注意を。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は良好運です。今月は気持ちが明るくなり、人気を集めたり、新しい友人を得たりします。仕事運は大いにアピールして注目を浴びたり、上司から褒められたりします。金運は臨時収入が入って派手にお金を遣いそう。健康運は良好。街の散策を楽しんで。異性運は情熱的な恋が芽生える時。相手に積極的にモーションを掛けて吉。

 ★三碧木星★昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は低迷運です。今月は何かと支障に阻まれて、うまく運びません。異性関係に注意。仕事運はミスや失敗を重ねたり、周囲の人と口喧嘩を起こしたりします。金運はボーナスが入って良好でも、つまらぬ失費や詐欺に注意。健康運は気持ちが不安定で体調を崩しがちです。異性運は心の不安定さから良くない人と交際しやすい時。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、小さなトラブルで振り回されたり、悩まされたりします。仕事運はクレームの対応で苦慮したり、ミスを犯して落ち込みます。金運は副収入が入って良好でも、思わぬ大きな出費はある時。健康運は何かと忙しく疲労が溜まり不調。異性運は良くない人に従ってしまって、後悔しがちです。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は発展運です。今月は強い運気に恵まれて、好調な時です。何事も強気で思い切って行動して吉運を掴めます。仕事運はヤル気も出て好調。強気で動けば良い成果を得ます。金運はボーナスや投資などからの副収入もあり好調です。健康運は元気溌剌。大いに動いて活躍して。異性運は交際が芽生える運気。積極さが幸運を掴む。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は盛運です。今月も運気が強くて好調です。良い話が持ち込まれたり、良い人を得たり、充実した月です。仕事運は努力を惜しまず前進すれば大成果を上げられます。金運はボーナスが入り好調ですが交際費が嵩む時。健康運は良好。旅行を楽しんでください。異性運は良い相手に恵まれる時。誘われたら、付き合ってみて吉。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は良好運です。今月はあちこちから声が掛かったり、人気を集めたり、得るものが多い月です。強気には注意。仕事運は人の面倒を見て忙しい思いをするが、頼りにされます。金運はボーナスが入り豊ですが遊びや交際費が多くなる時。健康運は何かと忙しいが元気いっぱい。異性運は異性と接する機会が多く、モテる時です。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は順調運です。今月は運気順調で、物事もうまく運んで良好です。肩書のある人と懇意になったりします。仕事運は先頭に立って行動して良い成果を上げたり、上司に褒められます。金運は臨時収入が入って良好で気前がよくなって散財します。健康運は良好。何事にも気合を。異性運は良好。肩書のある人と縁がある時。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、物事は思い通りには運ばず、口喧嘩を起こしたり、失言したり、口の災いに注意。仕事運は気の緩みからミスや失敗を犯したり、トラブルを起こしやすく注意。金運は副収入を得ても思わぬ出費がある時。健康運は不調。飲み過ぎ食べ過ぎに注意。異性運は良くない人と係って後悔する時。注意。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第276号(通算328号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.5.24配信

2022-06-27 11:10:04 | メルマガ

2022年5月24日(火)

Dr.NORIKO メルマガ

皆さん、お元気で暮らしてます。
世の中が目まぐるしく、生きづらいと思う人が増えてます。
私は、各自がこの時代を、自分自身のためにどう?生きるか?
考える時代になったと思います。今まで、日本人は甘かったのかも知れません。
善いことばかりは、続きません。
だからこそ、明るく生きましょう。
高齢化社会は、幸霊化社会。
楽しく生きる人、うつになる人。どちらも一生は一生です。
こんな電話での質問がありました。どう捉えるかは貴方次第。
お客:「先生、ここ数年のお客さまは、おかしな人が増えました。」
私:「貴女のお仕事は?」
お客:「占い師です。」
私:「何が、おかしいの?」「何かが、後ろに視えるの?」
お客:「精神病で、うつ病なんです。」「どうしてですかね?」
私:「COVID-19ワクチン接種を受けると、うつ病になりやすい。」「新型コロナ感染症が出てきてから、世の中不安だからね。」「悪霊が喜んで、狙ってるからね。」
お客:「なんか、占断してて恐いです。」
私:「貴女は、ワクチン接種したの?」
お客「打ちません!」
私:「それなら、大丈夫、心配ないよ。貴女は冷静で中庸だから、自然に占断して下さい。」「ただし、一つだけ注意して欲しいのは、占断で、衝撃的な答えが出ても、はっきり言わない事。」
お客:「それは、なんでですか?」
私:「死ぬ事に関しての答えは、悪霊たちが喜ぶからね。」
お客:「占断して、死が観えたらどうしましょう?」
私:「マイナーな死ぬという言葉は、絶対使用しないで、言葉は色々あるから、過激な言葉は禁句で、あまり動かないようにとか、無理しないとか、休むようにとかね。ポジテイブな言葉を使って、占い師だから、話し方考えてね。」「それと、貴女に悪霊が取り憑かないように、常に除霊を心がけてね。」
お客:「わかりました、がんばります!」
私:「御身大切にね!」「私も占い師だから、十分注意してます。(笑う)」「危ない人には絶対近づかない!」「人は観ない」「人はこわい」
「常に、免疫力は高める!」
お客様の巫女さんは、免疫力向上サプリメントをオートシップ購入して、カウンセリングは無事終了。よかったね。
※除霊は、一般人でも、十分できます。常に生かされてることに、「感謝」を忘れず、
余分な欲を無くして、全てを許して、体と心が元気で入れれば、悪霊は近づきません。
浄霊は、専門家に任せて下さい。ここ数年、死んだ事が分かってない霊が多くなってるようです。
皆さん、天上界に無事に、登れないようです。困りましたね。
多くの霊たちが天上界に、登れるように祈ってます。次の人生を幸せにね。

〇ホリステイックマガジン おもしろ免疫アップ ホリ協川柳から参照
 死なないで 暗証番号 聞くまでは
 年老いて 旦那の世話も 自主返納
 改札で かざしたカードは 診察券
 爽やかな 湿布が香る 燃えるゴミ
 PAYPAYを パイパイでと言う お爺ちゃん

〇不安定なこの時期の、健康DR.NORIKOおすすめ食材。
ご家族の犬・猫も同じですが、量の加減は無理なく行って下さい。
1.発酵食品:鰹節・味噌・醤油・納豆・漬物・キムチ・梅干・ヨーグルト
2.豆類・豆乳【牛乳はやめてね。】は毎日摂る。
3.海藻(昆布・わかめ・ひじき・アカモク・もずく)こんにゃく・野菜・果物(糖度が少ないもの) 【絶対に減農薬・無農薬を購入】
4.うなぎ・鶏肉・マグロ(赤身)豚肉(赤身)・蕎麦
5.エキストラバージンオリーブ油・亜麻仁油を毎日摂る
   バターとココナッツ油少なめで週2〜3回【マーガリン使用禁止、毒ですよ。】
6.玄米は、毎日食べないで、白米をすすめます。【玄米はフィチン酸問題と消化に問題ありです。】7.寝る前に、ハーブテイーを:カモミール・ローズマリー・ラベンダー・ミントなど飲むと
   疲れが取 れる。
8. パン製造小麦には十分気をつける【遺伝子組み換えが行われてます】米粉パンオススメです。
9.弱アルカリ性の良い水を、最低2リットル飲む。自然治癒力で、水分だけで解毒できますが、
   個人差はあります。
10.具合が悪い時は、体の細胞を休ませるためにプチ断食をおススメします。
11.食事から全て必要な栄養素は摂れません。良いサプリをおススメします。

◯保護猫トラちゃん日記
毎日の、チェックは「ウン命」です。食事は、一日2回でおやつは2回。
食事には、必ず、生肉・生キャベツと、サツマイモかカボチャを入れて、生魚や小豆がある時は食べさせます。おやつは、色々ドライフードも食べてます。
猫は、意外に、和菓子よりお煎餅が好きです。
最近心がけてるのは、ウン命を考慮して、必ず運(ウンチ)が出ないと食事は、
待たせる時もあります。猫も生活習慣は大事です。欲しがる常用サプリは、D N8プラス、ウルトラオメガ、ヌカ源ミネラルで、欲しがらない時はお休みします。
水分が少ないと、ウンチが出にくい。おかしな時は、必ず出ないことを無視しないで、
お腹のマッサージや微生物酵素の「みんなキレイ」を与えます。
皆さん、「ウン命」は、貴方の生活習慣で決まりますよ!!
食材やD N8プラスサプリメントは、人は、頭で摂りましょう。
犬・猫は、感性で摂ります。
食べれないものはありません。
食べれない時は、貴方の体の健康状態が異常なので、要注意です。
猫は、生後半年までに口にしないものは用心深いですが、貴方次第です。

◆お知らせ◆
今度、LINEで
「山梨から!マメで達者で土いじりでP.P.K」をお送りします。
ただいま準備中。
ご興味のある方は、まずは、私とLINE友になって下さい。
携帯電話09077350911です。

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.5.6配信

2022-05-13 09:22:10 | メルマガ

2022年5月6日(金曜日)

Dr.NORIKOメルマガ

皆さん、お元気でしょうか?
住みやすい世の中変わリますよ。
まだまだ、色々起きます。
健康第一で、自分に合った楽しい人生を生きて下さい!
でも理解できない事が多い。日本人は、能天気です。
私の気になる事は、
◎ウクライナとロシア戦争:なんで戦争?どちらが宣戦布告したの?誰が得してるの?
 いつまで続くの?
◎COVID-19ワクチン接種:人為的なウイルス戦争です。
◎ワクチンが毒チンと言われるのに、どうして打つの?質問に、その答えは、多くの意見が、
 打たないと仕事ができない。では、打って死んでもいいの?副作用が出たら、
 ワクチンを打って生きるのは疲れますよ。自分は違うと過信しないで下さい。
 国は、ワクチンは副作用が軽く、これを注射すると感染しないと嘘を言ってます。
 毒チン注射4回目って?何故打つのでしょうか?
 感染しても、ワクチン毒よりかかる方が軽いですよ。
◎イベルメクチンも感染・予防に効果あるのに、効かないって何?何故、使用しないの?
 これは、使用してもお金にならないからです。
◎天皇制は必要ですか?天皇制がなかったら?戦争で、多くの人が死なないで済みました。
◎政治家は、能無し金食い虫が、こんなに多く必要ですか?
◎現在の、I T技術・AIの進歩・宇宙衛生通信技術はすごいのに、ウクライナとロシアの戦争も、
 どちらが何をしてるか、他国が何を支援してるかはわかってしまうはずです。
 今回すごく残念なのは、知床の遊覧船転覆事故も、地球上の全ては宇宙から管理されてる
 瞬時データー記録で、この事故も、どこで転覆したかはわかるはずです。もっと残念なのは、
 この海域を管理してるロシア軍に助けを求めたら、助かった人もいたかもしれない。
 転覆事故実際多くの情報をくれたのはロシアだけです。
 アメリカも多くの情報を持っていたはずです。
 日本は、一体どうしたの?どこを向いて進んでるの?アメリカに騙されて一緒に進んでも、
 助けてくれません。

そんな時に、日本にウクライナからの避難民、犬・猫の避難で、動物検疫いい加減で
日本に入りました。皆さんに注意点をお話します。現在、狂犬病の発生がない国は、
ノルウェー、スウェーデン、アイスランド、イギリス、アイルランド、オーストラリア、
ニュージーランド、台湾、日本、グアム、ハワイ、フィジー諸島のみとなっています。
狂犬病は人畜共通伝染病です。日本は、犬の場合生後3ヶ月以降は、
年に一度の狂犬病ワクチン接種は義務です。猫も狂犬病がありますが、
日本はワクチン接種義務ではありません。外国に行く時には、渡航先で法律が違います。
野生動物の多くも動物種で狂犬病に感染します。コウモリも感染します。
ワクチンは、犬用狂犬病ワクチンを使用します。ワクチン効果はほぼ100%予防できます。
知らない犬には、絶対に接触しないで下さい。要注意。日本では、よその家の犬猫に噛まれても
あまり、おおごとになりませんが、国によっては、損害賠償を高額取られて、動物は安楽死に
なるケースも多いです。日本人は海外で、知らない動物に触れて、問題を起こすケースが多いです。

埼玉県狂犬病流行史より人の症例について2022年4月26日

狂犬病は悲惨な病気です。かつて日本では狂犬病が流行し、多数の人や動物の命が奪われていました。しかし先人達の命を賭した努力によって我が国から狂犬病は姿を消しました。今は幸い狂犬病は発生していません。もう60年以上が経過し狂犬病の恐ろしさを知る人はほぼいらっしゃらないでしょう。
しかし、流行当時のことを忘れないためにと国内には記録がいくつか残っています。これからご紹介するのは昭和28年4月に刊行された埼玉県狂犬病流行史という本です。この中にはさまざまな統計データ以外に狂犬病を発症して亡くなっていた人の症状や経過が多数記されています。
その一例をご紹介します。お読みになると狂犬病予防がいかに大切かがお分かりになると思います。

患者第1号 女 71歳
昭和19年6月16日に畜犬に左背及び左手掌を咬傷され、その後これに対して予防接種は行わず放置しておいたが、咬傷日より45日後、すなわち昭和19年8月1日より恐水病(狂犬病のことです)を発症し、8月6日死亡している。その経過を下に示す。
8月1日午前9時頃より、既存の被咬傷治癒部に、痒感があり、全身倦怠と頭重とを訴えていた。
翌2日目にいたり、局所に「しびれ」感があって、それが、漸次向上し、手背より前腕に、
さらに上腕に達し、本人は神経痛のためと思っていた。
3日目は肩に達し、患者は肩が張ると称し、同時に、頭痛及び咽頭部の変状を訴えていた。
食欲は1日頃より不振となり、当初においては、「例年の夏まけで胃がおこった」と言っており、
2日目、3日目と漸減してきた。
4日目、朝1椀(かゆ)を喫した以後は、食物を嫌い、絶食状態になり、しきりに咽頭部の変状を訴え、最初、氷を含むも後にはむせて、ついにこれを嫌避するようになった。盛夏の候で、
患者は咽喉がかわくので、家族のものが番茶を汲んで患者にすすめるにこれを嫌って振り払い、
直ちに痙攣発作を生じて、苦悶し始めた。
午後になって病勢が次第に亢進し、看護人が患者の汗を拭うべく、手拭いを患者の顔面1尺(30cm)のところに近づけると、これを嫌い、直ちに反射痙攣を起こして、苦悶する。
また、非常に風をきらい、盛夏たるに室内を障子にて閉め切り、枕元に屏風をたて、
なお「風が来る」と言って、後には患者の周囲にいる看護人の呼気も嫌うようになる。
夜中は一夜中不穏不眠状態が続いた。
5病日に至れば、「けいれん」の発作とともに、苦悶狂騒の状激甚となり、発作と同時に、
病床に両手をつき、前半身をおこして「ウオー ウオー」と犬の遠吠えのような大声を発し、
その異様な呼声は腹の底から絞り出すごとき粗励で太い、しゃがれ声であり、病室より、30間(54m)位前方の県道の通行人に、犬の遠吠えとして聞こえたと言われる。同夜1時頃より、
狂騒痙攣極度に達し、この発作と同時に「ウオー」と言って、突然病床に起立して後、横転し、
あるいは後倒し、又は床の周囲を苦悶しつつはいまわり、最極期には「ウオー」とうめいて
病床に跳ね飛び起き、しかして、転倒する等、ために、近親者3人にて、
患者の左右の腕及び身体をおさえるに、なお、力及ばず飛び立てる状態となった。

71歳の老婆が、顔面蒼白にして、頬は痩衰し、頭に白髪を振り乱して、落ち窪んだ目で、一箇所を凝視して、突然異様な呻き声を発して、飛び跳ねるは、誠に悲惨な状景で、看護人や近親者をして「なんの因果なるかな」と悲嘆せしめたという。
3時以降には興奮狂騒状態幾分衰え始めたが、しきりに流涎は続いていた。
第6病日「死日」午前6時頃 体温38.9度 脈拍130 少々微弱である。
興奮狂騒後は、次第に沈衰し、痙攣発作は約10分間隔位に短縮して来、発作沈静時は意識明瞭であるが、午前8時頃より麻痺の状態が顕著となる。疲労衰弱は次第に加わってきて、
間欠的な痙攣発作時は苦悶するが、起き上がる力はなく、横臥または伏臥姿勢で、
鈍弱な嗄声(しゃがれ声)を発し、絶えず涎を流している。意識は漸次減退して来、不安、恐怖が強くなり、幻覚に襲われるようになった。
午後2時30分頃、発熱36.6度、意識不明となってきた。痙攣は軽度で咽喉部を中心としておこり、
眼光鋭く、一箇所を凝視するも、視覚なく、鈍弱な嗄声と共に胃液を含む黄色な唾液を鼻及び
口より多量に出し、口は常に開いたままで、かにの泡のように絶えず涎となって流れ、
口、唇及び頬を非常に不潔に汚している。
漸次全身脱力衰弱し、呼吸困難となりて、重篤症状を呈してきた。
遂に6日午後3時40分死の転機をとった。記事終了。
生物兵器戦争の時代です。犬・猫・野生動物への接触は十分に注意しましょう!
感染したら、人は死亡率100%です。

◆◆免疫をあげて、予知予防して楽しく生きましょう。
多くの飼い主さんから、お問い合わせがあります。
今まで、一緒に寝た犬が、猫が嫌がって布団に入らない?
その飼い主さんは、ワクチン接種済み。
たまたま、同じ犬、猫がワクチン接種してない人の布団には一緒に寝る事実。
最近、理由がわからない犬、猫の病気が増えています。
犬、猫は、我々に何を伝えたいのか、冷静にご判断ください。

◎保護猫トラちゃん日記◎
まだ若いのに、睡眠時間の長い猫です。お座り・ハウス・ダメを覚えました。
運動神経も外にいる時よりは、鈍くなってます。
最近は、人の出入りが多いので逃げ出す機会も多く、外に逃走しますが、
すぐ捕まります。家猫にどっぷり慣れてきてます。
トラちゃんの良い所は、意外に腹っぺらしで、食い字が張ってるので、逃げても捕獲できる。
去勢猫は、メスにはモテませんし、無視されます。心配は、鹿からのダニ感染問題。
このダニは、人に感染症を持ってきます。家猫の場合は、必ず去勢・避妊は必須です。
暖かくなり蚊が出てます。猫にも、フイラリア症があり、蚊からの媒介です。
気をつけて下さいね。蚊に刺されなければ大丈夫です。
フイラリア症の予防薬の
、一つはノーベル賞受賞者の大村智先生発見イベルメクチンを
使用します

 

【今月の運勢】
皆様に、今月の運勢をお知らせします。

月の運勢

 

令和四年
五月

 


★一白水星★

昭和20・29・38・47・56年生

今月の運気は良好運です。今月は食べ物に縁が多く、頂き物や食事を楽しんだり、旅行に出掛けたりと喜びや楽しい月です。仕事運は良好で楽しく仕事ができ、好成績を上げたりの喜びもあります。金運は旅行や会食、遊びで赤字になりそう。健康運は良好。大いに春を楽しんで。異性運は会合など寄り集まりで新たな交際も芽生える時。

★二黒土星★
昭和19・28・37・46・55年生

今月の運気は変化運です。今月は運気が弱く、気迷いで変化を求めたり、逆に良くない方に変化されたりもします。仕事運は思わぬ支障が生じて作業が遅れたり、納期に間に合わなかったりで慌てます。金運は遊びや交際、趣味などで思わぬ散財します。健康運は体が重く、だるくて不調。異性運は気が変わりやすい時。交際は実りません。

 ★三碧木星★
昭和18・27・36・45・54年

今月の運気は良好運です。今月は春の真っ盛りで、明るく華やいだ気持ちろなり、自己顕示欲も強まる時です。仕事運は大いに目立った行動から、周囲から一目を浴びたりします。金運は高価な物や贅沢品を購入して散財します。健康運は好調です。おしゃれをして街を散歩が吉。異性運は情熱を燃やす異性との出会いがある時。積極さが吉。

 ★四緑木星★
昭和26・35・44・53・62年生

今月の運気は低迷運です。今月は運気が悪く、何をやっても上手く行かず、精神的に落ち込んだりします。仕事運は仕事の依頼が来ずにイライラしたり、仕事がキャンセルとなって落ち込みます。金運はたび重なって物が壊れ、思わぬ出費が嵩みます。健康運は精神的に不安定で不調です。異性運はお付き合いをしても、後に後悔します。

 ★五黄土星★
昭和25・34・43・52・61年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、積極的になって細かな事に悩んだり、苛立ったりして生活に支障を来します。仕事運は積極策を計ると凶です。上司の意見に従って行動すれば良いです。金運は何かと細かな出費が嵩み赤字です。健康運は細かな用事が増えて無茶をしそう。異性運は交際を求めても拒否されて実りません。

★六白金星★
昭和24・33・42・51・60年生

今月の運気は発展運です。今月は運気が強く、積極的さも出て好奇心も強まり、新しい事を始めるには良い機会です。仕事運は周囲との調和も取れ、意欲的に行動し良いですが、未来への投資です。金運は良好。健康運は元気溌剌。郊外に出掛けて英気を養って。異性運は異性に感心を持つ時。積極さが幸運を得。

★七赤金星★
昭和23・32・41・50・59年生

今月の運気は盛運です。今月も強い運気に恵まれ、心身共にウキウキする月です。特に仕事面や交際面が好調です。仕事運は良い情報を得て成果に活かせたり、良い仕事が舞い込んで来たりします。金運は良好。投資が臨時収入になります。健康運は元気一杯。花園で疲労回復を。異性運は良い人と縁がある時。誘われたら行ってみて吉。

★八白土星★
昭和22・31・40・49・58年生

今月の運気は良好運です。今月は何かと積極的に人に接したり、一緒に行動したり、特に中心的立場で行動したりもします。仕事運は周囲とのコミュニケーションも良く、一致協力で楽しく仕事ができます。金運は良好でも、いろいろと交際費が嵩みます。健康運は良好。十分な睡眠は明日への英気に。異性運は縁が多い時。一人に絞る事。

★九紫火星★
昭和21・30・39・48・57年生

今月の運気は慎重運です。今月は運気が弱く、威張ったり、強気になり過ぎると喧嘩となりますので注意を。仕事運は周囲とトラブルを起こしやすい時。強気の言葉や態度に注意です。金運は気前が良くなって派手に使い出費が大に。健康運は頭や肺の病気に注意。異性運は不調です。身勝手な行動や発言、強気な言葉は嫌われます。

 

<日本易学振興協会 岳易開成第275号(通算327号)より>

http://www.lares.dti.ne.jp/~marvel/mirai/index.htm 

今月の運勢はいかがでしたか? 

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【動物病院NORIKO】メルマガ 2022.4.19配信

2022-04-28 09:46:58 | メルマガ

2022年4月19日火曜日
Dr.NORIKOメルマガ

ここ数日、暖かくなってます。世の中、どうなるのか?
私が、麻布十番で動物病院を開業して、1982年から明日20日で40年目になります。
多くの出会いと別れを体験し、出会うことは、偶然はなく必然だったと感じます。
多くの犬・猫たちに、多くを学び成長させていただきました。
印象に残る思い出の症例で、4月20日オープン当日に、僧帽弁閉鎖不全で入院したマルチーズ、
ベアちゃん♀勤務医時代からの患畜で、心臓発作を時々起こしてました。
心臓の延命治療の基本は、動きを遅くリズミカルにする薬を使用します。
酸素が不足すると酸素吸入します。
出会いは、1981年秋、すごく責任感の強い肝っ玉かあさんでした。
最初は、心臓発作が苦しいために、良く噛まれました。
でも日に日に良くなって彼女も楽になり、顔が穏やかになって、どんな治療でも噛まなくなりました。本当に苦しかったのだと思います。
狭山市在住、通院できないからと入院一号。
この子は、ケージには入れないで病院を自由に動いて生活しました。
皆さんは、私が飼い主だと思っていたようです。発作を起こすと救急処置を行い延命できました。
利口な犬で、私の目の届く所にいつも居ました。私が病院から居なくなると
心配で玄関でずっと待ってました。私が出かける時は、当直が居るから大丈夫と言って
出かけますが、当直は信用できなかったのでしょうね。

ある事件、仕事忙しく昼飯に出前の、うな重を食べるのが、夕方になり「いただきます」と、
お重の蓋を開けるとガーン!白いご飯だけ?う〜ん?出前がうな重だったのに?
うなぎ忘れた?そんなはずは無い?一瞬めまいがしましたが、お重の蓋も閉まってる、
もしかして?ベアちゃんかなと思い、抱っこして口の周りを嗅ぐと、微かにうなぎのタレの匂い?
うなぎ全部食べられた。
飼い主さんが月一度のご面会に来る時に伺ったら、ベアちゃんの大好物だったようです(笑)
完璧にお重の蓋は元のままでした。
入院中の多くの愛犬は、飼い主さんがご面会に来ると、帰りたがりますが、この犬は、
一切帰りたいとは言いませんでした。
飼い主さんが、家族の犬たち三匹と会いに来ると2〜3分は、飼い主さんに
「ありがとう!みんな元気」と、話すような行動をとりますが、
それ以上は、言いません。
それほど、苦しいのがイヤだったのでしょう。皆さんが帰っても、あとは追わない。
また、いつも通り私の足下にいる。私が見えないと不安な犬でした。
この年、入院4ヶ月目8月19日夕方、散歩後、私の目の前で、大好きな馬肉を食べ終えて、
一瞬で倒れてあの世に行きました。救急処置もしましたが
寿命を目一杯生き抜いて亡くなりました。私も、治療を任されていたので、
苦しまないで大好きな馬肉を食べ終えて、亡くなった。その時、涙はでませんでした。
この時、胸を開けて心臓マッサージをしようと、胸を開けましたら、すごい!
胸の中が血液で一杯で吹き出しました。心臓が一瞬で破れて、即死だったのですが、
その後、ベアちゃんをキレイにするのに、大変でした。全身の血液が流れて、
白い体毛が真っ赤でした。
彼女を冷静に見送れたか?良く思うのですが、死の時に、良く皆さんは、
死なないで!死なないでと!と、言われる場合がありますが、死の時に戻すのが良いのか?
私は、良くお迎えが来てくれてる時は「もういいよ」と言います。送ることも必要です。
1ヶ月たっても見えなくなっても、ずーと病院にいる気配がしてました。
きっとあの世にドクターが居ないから、行くのが心配だったのか?
いつか、また会いたい犬です。
こんな事、母が、2021年96歳になり、めっきり体力が無くなり、
春から入退院を繰り返して、秋に2度目の新型コロナワクチン接種後下血をして輸血が
必要になり入院し、良くなり三途の川の手前で引き返しと、2ヶ月間入院して、
3回も生き死にを繰り返しました。年末に緊急病院を出て、デイケアで、
お世話になってた病院に入院したのですが、寝たきりで記憶も飛び、食欲も徐々に落ちてきて、
今年の1月3日に亡くなりました。コロナ感染症で、面会もままならない病院生活でしたが、
ラッキーだったのは、面会が大変な時に、最後のひと月、毎日数分会えましたし、話もできました。
私たち家族は、ワクチン接種してませんが、会えました。現在、病院に家族が入院されると、ほとん
ど、ワクチン接種してないと面会できません。
母もベアちゃんには会ったことがあって、私が犬・猫たちに、そろそろ、
母をお迎えにきて欲しいと、頼んだら、母がうわ言みたいに、犬・猫たちが、
自分の周りに見えると話した時がありました。
みんな、来てくれてました。ありがとう!!感謝!
母には、特に感謝感謝です。獣医師になるのに、一番の協力者でした。
※ワクチン接種に関しては、私自身は絶体に打って欲しくなかったのですが、
デイケア介護をお願いしてると、ほぼ強制的に接種しないと面倒は見てくれません。
毒チンが引き金で、具合が悪くなりましたが、母も、大分生きることに疲れてきて、
20年以上細胞を丈夫にする核酸サプリを食べて、元気に暮らしてましたが、
これも食べれなくなり、ぎりぎり細胞の限界まで頑張ってくれました。
「会うべくして、出会えて、ありがとう!」この世の修行は、終わり「お疲れ様でした」
動物たちは、神の使いです。

◆保護猫トラちゃん日記
元気なトラちゃん、春の発情期(去勢してるのに?)も終わり
なんと無く、ロンリーな彼は、生活習慣を崩さない。
おすわりも覚え! 口笛吹くと集合! ウンチをしないと朝ごはん食べさせない! 
疲れると、ハウスに入って寝る!
問題が発生?
夕飯食べると、ハウスに入って寝る。あんた犬じゃ無いのよ猫。
21時に、起こして遊ばせます。
虫を食べる?虫が好き? ライブのプロテイン。
私が、可愛がってる家蜘蛛を狙ってます。
芋が大好き、あんこが大好き、お煎餅が大好き。
参ったな? 外猫には、難しいか。
なんか、猫ぽくない。前世は犬だったのか?
一日中、よーく、喋る。
自己主張が強い。歌が歌えたら良いのにね、いい声なのにね。

皆さんに、警告です。
新型コロナワクチン接種に騙されないように!
絶対に、人口削減でしょう。
すぐに副作用が出るのではなく、遺伝子情報がおかしくなってきますので、ご注意ください。
三密三密と、言いますが、新型コロナ感染症が怖いのでなく、
ワクチン接種した人の、毒素排出が怖いのですよ。
まだまだ、ウクライナとロシアの問題は、簡単には解決しないので、
嘘のニュースには騙されないように、真実の情報をゲットしてください。
生きるために、コミニュテイを大事にしてください。
生き残るために、ご相談には応じます。

 

有限会社 おん     動物病院NORIKO
電話 0120−091176  iPhone  09077350911 
Eメールは、dr.noriko.m@gmail.com  angel7@juno.ocn.ne.jp

NPO法人 風の道塾から、YOU TUBEから[ペット自然療法チャンネル]ご覧ください。
メルマガ隔週配信中。G−workやZOOM勉強会開催中。

 

お問い合わせ:LINEから dr.noriko.m@gmail.com ご連絡ください

QRkコード.png

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする