All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

3周年感謝企画!その4

2009-09-19 23:27:57 | ブログイベント&密会
3周年感謝企画!
いまごろかい!というツッコミがきこえてきそうですが、おまけです(苦笑)。
いただいたリクエストをクロッキー帳に描いた鉛筆画をこっそり公開。
おまけ企画なので、クオリティへの過大な期待は持たれませぬようにご注意下さいませ。
基本はクロッキー帳の落書きであることをくれぐれもご承知置き下さい。
※迷った末に大きめ画像追加しました(苦笑)。

まずはNo.1、たいちょおさんよりいただきましたリクエストから。
「微笑みながらカレーを食い倒す白波鋼一さん」
私が何度も録画に失敗し続けたリュウケンドーで、なぜか絶対見逃さない白波さんのカレーエピソード…(苦笑)。
これって運命だったのでしょうか。
大きめ画像

No.4、けろりんさんのリクエストは「殿とじい」
殿とじいとの間にある空気感が何ともいえず良いのですよねえ。
けろりんさんが実はじい大好き!ということを感じるリクエストです。
実はじいファンってけっこう…というか、かなり多いですよね。
大きめ画像

No.5、honeyさんのリクエストは「門矢 士」
フツーのツカサを描くのはこれが初めてですね。
最初はいろんな意味で「これがライダー???」と思ったツカサでしたが、回を追うごとに面白さを増したディケイド。
彼もキャストさんたちもホントに頑張ったと思います。
途中の迷走よりも、最終回の方が痛恨だった…返す返すも残念です。
大きめ画像

No.6、リタイアジャガーさんのリクエストは「野上幸太郎」
うっかり野上良太郎だと思いこんでましたら、実は幸太郎でした。
その節は失礼をいたしました。
劇中、夜ひそかに抜け出して剣の稽古をするシーンがお気に入りです。
大きめ画像

No.7、あさい嬢のリクエストは「ケイタ&ゼロワン」
ケイタとゼロワンといえばこのシーンでしょう!
ボロボロのケイタとゼロワンとの握手…2人がバディとなった瞬間。
ええ、隣にいたはずのセブンを敢えて描いてません(苦笑)。
大きめ画像

No.8、あんじーさんは「千明&ことはのほのぼのコンビ」
この2人は兄妹のように仲良しで、見ていてほのぼのしますよねえ。
年下組活躍回での息のあったコンビネーション、楽しかったですねえ。
大きめ画像

No.9、komaさんのリクエストは「流ノ介」
ブルーをこよなく愛するkomaさんのご贔屓スジはやはり流ノ介!
流ノ介は黙っていれば端正なのに、ネタ&ギャグ担当、そして、忠臣として締めるところはきっちり締める…ある意味新しいブルー像をつくってくれてますよねえ。
大きめ画像


というわけで、3周年感謝企画!その4、おまけでした。
お楽しみいただけましたでしょうか、ドキドキ。
落書きレベルの絵ばかりではありますが、リクエストをいただいたときには一応、一通り描いてみる…努力をしている痕跡をこっそりお見せするという企画でした。
え?その割にはアップが遅いとおっしゃいますか?
ええ、一発で描けたモノもありますが、微妙に苦手分野もございますとも。
ほほほほほ、どこで手こずったかは内緒ですわー。

風水


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~、嬉しい! (けろりん)
2009-09-20 00:52:12
風水さん、こんばんは!

うわー、素晴らしい~~~。
忘れた頃だからこそ(失礼(笑))、サプライズで嬉しいです!
しかも、私のまで入っていて…ありがとうございます!!

で、どれが手こずったんですか?←聞くなって

じいと殿の2人の関係は大好きです^^
この雰囲気だと何を話しているのかなー。

あと、野上幸太郎が入っているのも、嬉しいな。
私もこのシーンは大好きでした。

士も入っていますね~。
髪型と服装で強引に「○○ですが」と言い切ってしまうイラストを描く私には、毎回髪型が違う士は絶対描けない対象なのですが(笑)、いや、いいオトコに描けていますね~~。

クロッキー帳の鉛筆画ならではの味があると思います!
貴重な物を見せていただきました♪

また何かの機会に見せてください。
返信する
風水さんの個展。 (リタイアジャガー)
2009-09-20 08:00:04
風水さん、おはようございます。

ええええええええっ!と言うのが感想です(嬉)。

私が同じ立場なら、すべての方のリクエストに応えるなんて・・絶対挫折してます(汗)。

私も描くなら幸太郎の特訓シーンですね。理由は・・他の場面だとほとんどテディもセットで描かないと成り立たないから(汗)。
幸太郎のいい意味での頑固さが伺えるシーンです。
幸太郎の「きりっ」とした表情が冴えてます。

他の方へのリクエストも愛情を感じます。

ありがとうございました。
返信する
喜んでいただけて何よりです! (風水)
2009-09-20 11:17:38
けろりんさま

コメントありがとうございます!
喜んでいただけたでしょうか、どきどき。
忘れた頃のサプライズの方が効果があるということで(苦笑)。

手こずったのはどれかですか?
ほほほ、殿とじいはほとんど苦労しなかったですわー。

野上幸太郎、思えば劇場版のみ登場なので、テレビしかご覧になってない方は知らないんですよねえ。
このシーンでのモモとの会話があって、ああ、やっぱり良い子なんだなあと思ったのでした。

ツカサは…毎回服装も髪型も違うので難しいですよねえ。
実際に描いてみて、あの眉と目もですが、何といっても唇が特徴的かなと思いました。
上唇がとくにぽってりしてるんですよねえ。
えへへ、いい男に見えるでしょうか、どきどき。
落書きレベルで申し訳ないと思いつつ、ご要望があれば…またご披露いたします(苦笑)。
返信する
落書きレベルですが(苦笑) (風水)
2009-09-20 11:27:02
リタイアジャガーさま

コメントありがとうございます。
落書きレベルで個展というのは恥ずかしすぎますが、鉛筆画なのでヘロヘロ描けるんですよ。
きっちり仕上げて…というと、やっぱり難しいですね(苦笑)。
今回はエントリーしてくださったリクエストがどれも魅力的だったというのもあって、チャレンジしてみました。

幸太郎の特訓シーン、そうなんです、他はどんな風に描こうとしてもテディがはずせないんですよ(苦笑)。
で、テディは人外が苦手な私にはどうにもこうにも…(汗)。
好き、というのもありますが、テディ抜きで格好いい幸太郎というとこれっきゃない!でした。
お気に召したようでホッとしました。

今回は「描いてみたーい!」というリクエストばかりだったのもありますが、やはりリクエストいただくものは皆さんがお好きだったりこだわりがおありだったりするお題だなあ…と思ったこともありまして、せっかくの機会だし…といつになくチャレンジ精神を発揮しました。
まあ、たまにはこういうのもアリかなということで(苦笑)
返信する
いかん、思い出した…。 (あさい)
2009-09-21 23:38:03
何がって、あの回を見終わったときの涙をですよ…。

セブンがかわいい!と思っていた私の心をじわじわじわじわ侵食していたゼロワン…。
子供が「怖い」と称したあの顔でさえ愛しく思えるようになったゼロワン…。

イラストの、ケイタとゼロワンの手がたまらんです。
撫でたいよ!

風水さん、すてきなサプライズをありがとう!まさかこんなラッキーがあるとは思わなかったですよ!びっくりしました!お疲れ様です!
(いや、描いてくださったこともさることながら、取り込んでのっけるのも量が多いと大変だったろうと…)

あー、やっぱり手足の付いた携帯ほしい(え)。
返信する
あの回は忘れられません (風水)
2009-09-22 00:04:47
あさい嬢

コメントありがとう!
やっぱりケイタとゼロワンといえば、あの回ですよね。
あのシーン以外は考えつきませんでした。
なので、喜んでいただけて嬉しいですわー!
何というか、ケイタの言葉にも意表を突かれたけれど、ゼロワンがケイタと握手というあのシチュエーションに、やられましたねえ。
ええ、忘れられないシーンです。
泣けましたねえ。

実はサプライズを狙ったのではなく、単に遅れただけだったのですが、喜んでいただけると何だか結果オーライな気分になっちゃいますね。
いや、本当はもっと早くにアップする予定で8月から準備してたのですが…ここまで遅れてしまいました(苦笑)。
でも、遅れても何とかアップして良かったです。

最後はやっぱりそこですか!(笑)
そういえば、まだソフトバ○クは手足の付いたあれを販売中なんでしょうかねえ。
返信する
わぁぁ~~い!! (あんじー)
2009-09-22 01:29:04
風水さん、こんばんは。

千明とことは! たしかに見させていただきました。
ことはカワイイです。
ふたりともいい感じですわ♪
シンケンメンバーは皆いい味がでていて好きなのですが、私は千明が一番好きです。
ぜひとも、彼ひとりで彼らしい活躍ができる場面を見たいのですが(笑)
マスミと同様、脚本に恵まれないで終わってしまったら悲しいですわ。

ケイタとゼロワン!
実に印象的なシーンでしたね。
懐かしいなーー。
とってもステキに描けていますよ♪
返信する
嬉しいです! (風水)
2009-09-22 07:09:46
あんじーさま

コメントありがとうございます!
喜んでいただけたようでホッと胸をなで下ろしています。
シンケンメンバー、みんな良い感じですが千明は特に有望株ですよね。
表情も豊かですし、言動も「ほほう♪」ということが多くて目が離せません。
あとは…千明主役回で「これぞ千明!」という活躍をまた見たいですねえ。
そういえば…真墨は割と脚本に恵まれませんでしたか…(苦笑)。
シンケンではそれはないと信じます。
年下組ががんばった回のような楽しいお話がまたきっとあると思いますよ。

おお、あんじーさんもケータイ捜査官7がお好きでしたか!
ありがとうございます、嬉しいです!
返信する
えらいなぁ・・・・・・ (たいちょお)
2009-09-22 12:10:01
全員分をとりあえずでもラフ書きするとは!
うちなんか当たった分だって本番一発勝負なのに(え)。

いやーでもいろんなキャラが見られて楽しいです。
このメンバーだと白波さんだけ浮いているような気もしないではないですが。

ありがとうございましたー!
返信する
もうちょっと早ければ…(苦笑) (風水)
2009-09-22 13:25:01
たいちょおさま

コメントありがとうございます!
何しろリクエストいただいて早3ヶ月になろうとしておりますから。
もう少し早ければ自慢にもなったのですが、さすがに…(苦笑)。
でも、当選が決まる前にこっそりラフを書き始めたのは本当です。

いつもは描かないような絵や人物に挑戦できるので、リクエスト企画はなんだかんだいいつつこっそり燃えてます(苦笑)。
今回は描いてみたいと思うネタが多かったのも事実ですね。
白波さん、日頃はあんなにクールなのにカレーの回ではいろいろ越えましたよねえ。
え?浮いて見えますか?
し、しまった、実はめっちゃ苦戦したのがばれましたか(苦笑)。
でも描いてて楽しかったです白波さん。
こちらこそリクエストありがとうございました!
返信する

コメントを投稿