All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

変身後は描かないと思ってましたが

2009-11-15 18:44:42 | 習作:英雄的+α
変身後は描かないと思ってましたが、思わず描きたくなったサイクロンジョーカー(苦笑)。
W-B-XのCD…それもDVD付きを買ったらPVが収録されてました。
ダブルのキャストも参加のなかなか楽しいPVなのですが、サイクロンジョーカーが登場するんですよ!
その蹴りがあまりにもかっこよくて思わずスケッチしてしまいましたよ…。
誰にもリクエストされてないのに、何の必要もないのに、うっかり変身後を描いてみたのなんて初めてかも…。
いや、苦手なものは苦手なんです。
が、まあ、私のお絵描きは思いつきとノリなので、たまには気の迷いもあるでしょう(苦笑)。

二度とこんなのは描かないだろうと思いつつアップします。
※けろりんさんのリクエストにお応えして、大きめ画像はこちらです。

風水


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクロン! (honey)
2009-11-15 21:00:47
ジョーカー!
と思わず立木さんの声で再生してしまいました。

CDのPVにライダーまででてくると
楽しいですね。

すごく動きを感じます!!(イラストが)
返信する
ジョーカー! (風水)
2009-11-15 21:42:31
honeyさま

コメントありがとうございます!
あのダブルドライバーの音声、印象的ですよねえ。

CDのおまけのDVDに収録されてるPVが良い出来なんですよ。
いろんなところに遊びが入ってるし、主役3人とサイクロンジョーカーが登場するという豪華版なんです。
DVD付きを買ったのは正解!と思いました。

ありがとうございます!
動きを描きたかったのでうれしいです。
んが、やっぱり変身後は難しい(苦笑)。
返信する
おおー!変身後! (sorcerer)
2009-11-15 21:45:54
風水さんこんばんはー!

珍しいですねー!
私には皮モノは無理ですわー・・・・

といいつつ、ある使命を帯びて
多分、薄皮さんを描く予定ですけどw

PV、アキコがラジオ叩いてたアレですかw?
(私は某動画サイトで観ました。)
返信する
珍しいものを描いてしまった…(苦笑) (風水)
2009-11-15 22:15:00
sorcererさま

コメントありがとうございます!
そうなんです、珍しいものを描いてしまいました。
というか、描いてみたくなるくらいかっこよかったんですよ(苦笑)。

おおお、お次は薄皮太夫に挑戦ですか!!
いや、薄皮太夫は造形が複雑だから大変そうですよ。
というか、今年は絶対戦隊の方が描きにくそうですよねえ(苦笑)。
楽しみにしてますのでがんばってくださいませ!

そうです、亜樹子ちゃんがラジオを叩いてたアレです(苦笑)。
楽しくてついつい何度も見返してしまいました。
返信する
私も (リオン)
2009-11-16 13:00:19
買いました(正しくは父が)!DVD付!面白かったです。

そしてあまりに綺麗な回転キック!すっごい足が上がってましたよね!


また何か描いてくださいねー。
返信する
おお、お父様ったら! (風水)
2009-11-16 21:00:14
リオンさま

コメントありがとうございます!
おお、さすがはお父様、迷わずDVD付を購入されましたか!
PV、なかなか良い出来で見応えありましたよねえ。
ええ、でも、最大の価値は絶対サイクロンジョーカーの蹴り技ですよ!
あの足の高さには釘付けでした!
回し蹴りって、こんなに美しいんだ…とほれぼれしました。

そ、そうですね。
変身後はちょっと自信ありませんが,思い立ったらまた描いてみたいと思います。
返信する
大きめの画像はないのでしょうか~ (けろりん)
2009-11-21 15:54:12
あちこちすみません。
よそ様のブログ回るの、久しぶりで^^;

うわー、これかっこいいですねー!
ガワものは私も描いた事ないのですが、すごいですね、こういうの描いても、ちゃんと風水さんの絵柄なんですね~。

大きめ画像ってないんですか??
控えめな大きさだなあ…と思いまして。

それにしても、時々音楽番組で見るこの曲のPVで、隅の方でノっているWの二人は見つけたのですが、まさかそこまでライダーとリンクしているとは!
すごいですねえ。
特撮が、一般的に認知されている、ということですかね。

この曲は私も好きなので、先日DLしました!
返信する
リクエストにお応えして大きめ画像を… (風水)
2009-11-21 23:21:47
けろりんさま

たくさんコメントいただいてうれしいです!
えへへ、苦手のガワを出来心で思わず描いてしまいましたよ。
正直自信がなくて、大きめ画像をアップし忘れたのに気がついたけど、黙って放置してありました(苦笑)。
が、リクエストにお応えして思い切ってアップしました!
いや、けっこう度胸がいりますわ…。

音楽番組で流れるPVでは隅っこにWの二人が見つけられる程度なんですね。
もしかして…一般に流布しているPVよりも、CDについてるDVDの方がライダーの登場頻度が高いのかもしれませんねえ。
サイクロンジョーカーがばっちり登場しておりましてよ-。
ライダーの主題歌として意識しなくても、ふつうにかっこいいですからねえ。
何度も聞いてますが、好きですねえ。
返信する

コメントを投稿