All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

ケータイバトン

2010-04-17 21:49:54 | バトンなど
いつもお世話になっておりますDisinfection By Sunlight.の真紀さんのところからケータイバトンを(無理矢理?)いただいてきました。
短めで良い感じです(苦笑)。
いや、いただいたのは結構前で、ちまちまと回答を書きつつ今に至った次第。


ケータイバトン


・携帯の機種は何ですか?
auのA5522SA
かれこれ…3年6ヶ月ばかり愛用しております。

・色は?
シルバー
前の機種につづいてシルバーを愛用。
実にシルバー歴8年を数えております(苦笑)。
ええ、眩き冒険者カラー愛用中ですとも!

・ストラップ付けてますか?
マンハッタナーズのクリーナー
これも前の機種以来ですからかれこれ4年以上愛用中。

・本日の着信回数
1回

・本日の発信回数
0回

・電話派?メール派?
メールかな?

・待ち受けは何ですか?
たいちょおさんからいただいた屋根の上のボウケンシルバーくん
画像はこちらをどうぞ。
いただいて以来こちらも長らく愛用中ですわー。

・着信音は何ですか?
Start Up!~絆~
ボウケンジャーの挿入歌です。
ほほほほほ、こちらも長年にわたって愛用中。
アラーム音はClimax JumpとDouble-Actionだったりします。
今も私の携帯はボウケンと電王を愛したときのままですわ(苦笑)。

・メール着信音は何ですか?
烈斬・起動音(メル着)
こちらも実に長年変わりなく愛用しております(苦笑)。
ザンキさんを愛した名残がきっちり残ってますねえ。

・携帯に入っている着メロ、着うたは?
115曲…大半が特撮関連(ボウケン・電王関連が8割)でした。
ええ、改めて自分のマニアックさを実感しますねえ(苦笑)。

こうしてみると…長年愛用と言えば聞こえは良いけれど、実は変更するのが面倒なだけかも…というくらい、設定変更をした記憶がありません(苦笑)。
おかげで誰も知らないはずの烈斬の起動音が聞こえると、職場で「メール来てますよ」と同僚が教えてくれる始末…。
携帯の着信は滅多にないのでたいていの人は知りません(苦笑)。
これって、誰か読んで面白いと思ってくれるんでしょうか…どきどき。
かなり謎ではありますが、こんなバトンもアリでしょう。
この短さならもらって良いぜ!という方はどうぞお持ち帰りくださいませ。

風水

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (けろりん)
2010-04-17 23:47:57
風水さん、こんばんは!

なんだか…4月に入ってからの更新日数がまたも私と非常に似ているのですが(笑)。
生活がシンクロしているのでしょうか(笑)。

いえ、でも別に私は忙しいわけではないので、一緒にしたら失礼でしょうか。
ムリしないでくださいね^^

ボウケンシルバーくんの待ち受け、そういえば、先日見ましたねえ、生で!
実はあれ、最初見たとき「私も欲しい…」と心の中で思ったのですが、たいちょおさんともそんなに親しくなかったし、言い出せませんでした(笑)。
今ちょっとそんなことを思い出しましたが、その後たいちょおさんからは色々頂き物を(とかおすそわけとか(笑))いただけて幸せです。

私も去年?一昨年でしたか、携帯が壊れた時に、ほぼ全曲に近いくらいDLしていた電王の曲があったのですが、全部飛びました…。
名曲が多いですよね。

楽しいバトンなのでいただきたいところですが、体調と相談したからにしたいと思います^^;
突然しばらくしていただいちゃうかもしれません。
返信する
シンクロしてますよね私たち(苦笑) (風水)
2010-04-18 01:00:18
けろりんさま

コメントありがとうございます!
確かに…更新がかーなーり滞りがちなところやカレンダーの埋まり具合がものすごくシンクロしてますよね、私たち(苦笑)。
生活もシンクロしてるかもですよ!

屋根の上のシルバーくん、ふふふ、そういえばお見せいたしましたよね、生で(笑)。
そういえば、たいちょおさんからのいただきものは、気がつくとけろりんさん限定でお墨付きが付くようになってましたよね。
ええ、あまりにも好みが同じですから(苦笑)。
たいちょおさん、改めましてありがとうございます!!

おお、全曲飛んだりするとものすごくショックですよ!
私はまだ携帯のその手の故障がないので経験はしてませんが…HDD-DVDの故障でボウケンの録画がごっそり飛んだことがありましたわ(苦笑)。
あの衝撃は何とも言えませんよねえ。
電王は名曲揃いなので心中お察しいたしますわ。

このバトン、短めですが意外と楽しいんですよ。
本復されましたならぜひお試しくださいませ。
とはいえ、かなり厳しい状態のようですから、くれぐれもご無理はなさらずに、養生なさってくださいませ。
返信する
いただいていきますー。 (あさい)
2010-04-18 01:48:09
ただいま原稿煮詰まり中なので勝手にいただいていきました。短くて、気分転換にとても良かったです。

…そして、ケータイって意外と自分の趣味趣向がはっきり出るものなんだなあと実感しましたですよ…。思いがけず、おもしろかったです。
返信する
ええ、色々モロバレですわ(苦笑) (風水)
2010-04-18 07:58:36
あさい嬢

バトン受け取り&コメントありがとうございます!
気分転換にはぴったりの短さですよね。
そして、すさまじいまでに…ええ、色々モロバレというすさまじいバトンですわ(苦笑)。
ううーん、今更だけどそんなに好きか映ちゃん&モモ!と自分に思わず突っ込みましたよ(苦笑)。
核心を突くバトンですよねえ。
返信する
バトンはもらっていく! (たいちょお)
2010-04-20 21:21:28
烈斬の起動音は「エレキギターっぽいのが好きなのねー」ぐらいの解釈だと思う。
待ちうけはまたハートをクリックされたキャラができたらそれとなく伝えてくれれば描いちゃったり描かなかったり(え)。
返信する
受け取りありがとうございます! (風水)
2010-04-20 21:35:42
たいちょおさま

バトン受け取り&コメントありがとうございます!
烈斬の起動音は短すぎて何の音なのか不明なのがミソです(苦笑)。
ええ、ほとんどの方には楽器の音なのかどうかもわからないという謎の着信音だったりします。
待ち受けは、長らくたいちょおさんのシルバーくん、その前もやはりたいちょおさんからいただいた映ちゃんでしたわー。
なので、次に変更するとしたら、たいちょおさんからハート直撃のいただきものをしたときかなと想像中ですわ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿