黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

明日は我が身にならないように

2018年11月26日 | つぶやき

クラスメートの友が入院したとの知らせ

電話すると意外と元気そうな声 延々と経過を話してくれる

 

1日 

慌てて外に出ようとして転び病院へ行ったが折れてないと言われ帰った

夜中にトイレに行こうとして躓き転んだら もう動けなかったそうである

独り暮らしで困り 近所に助けを求め救急車で運ばれたが

左の大たい骨の骨折で手術をし

今はリハビリをはじめているそう

 

101歳で亡くなった母は4回も骨折し手術をしたし

 

高齢になると骨粗鬆になりやすい

 

雪が降ると滑って転ぶことが多い

明日は我が身にならないように気をつけよう

杖をついて歩いてます

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレーヘアー | トップ | お気に入りのマフラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転けない様に (ぎんちゃん)
2018-11-27 21:47:52
北海道は雪?がチラホラし始めて外出の時は
転けない様に気を付ける様にしてくださいね
お友達の骨折本当に他人事じゃ無いです。私も
先日友達が軽い脳梗塞2回なりその後転けて手術しましたので他人事じゃ無い事痛感しています。
友達は耳も聴こえ難いとの事で、メガネ屋さんに行き補聴器の購入を検討して検査した所、左耳聴こえ難い感じ右耳は正常でしたが、考えされちゃいました。
いずれかは、何もかも衰えはじめ怪我の元に繋がるんだろうなぁ〜お互い気をつけましょうね
転けない様に (kazahana)
2018-11-28 12:37:56
ぎんちゃん

お友達お若いのにお気の毒ですね。
お大事にね。

すっかり融けた雪、午後からまた降りだすようです。

半年以上雪の中、道路はつるつる特に横断歩道、
スーパーの駐車場など、アイスバーンになります。

転んだら骨折、明日は我が身にならないように、
杖をもって歩きます。

それでも転ぶ恐れあり、緊張の連続です。