黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

2010年ヨーロッパクリスマス寒波

2016年12月12日 | 思い出

大雪の影響で千歳空港では2日続けて欠航が続き

昨夜も1500人がロービーなどに泊まったよう

 

冬の旅行は何があるか覚悟しなければ

2010年ドイツのクリスマスのツアー

オランダのスキポール空港に到着したまでは順調だったが

大雪の影響で全て欠航になり

ニュルンベルクへ行けなくなった

空港内は大混雑 

国際空港なのですごい数の人で溢れる

 

添乗員の涙ぐましい働きで

空港近くのホテルを確保してくれ助かったが

多くの乗客はロビーに泊まる

 

翌日も大混乱 夕方やっと飛行機が飛び

夜ニュルンベルクに着く

短時間たがクリスマス市を楽しむことができた

 

スキポール空港にて

北海道から見たらずっと北に位置しても

いつもは雪は少ないらしい

-10℃くらいで寒かった

忘れられない思い出

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力を高めるダイコン 鶏肉 | トップ | りんごジュース&二人で治療院へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2010年ヨーロッパクリスマス旅行 (mari)
2016-12-12 19:58:52
kazahanaさま
昨日の札幌千歳方面の大雪、酷かったですね。
空港に足止めを食った人たちは疲れたことでしょう。
寒波のC・ヨーロッパ行き、あれからもう6年経ったんですね。
美しいお写真を見て懐かしさがこみ上げてきました。
2010年ヨーヨッパクリスマス旅行 (kazahana)
2016-12-13 11:46:25
mariさま
大雪で足止めを食った人たちは大変だったでしょうね。
お仕事の方は困ったでしょう。

あれから6年も経ちましたが楽しかったハプニング続きの旅行の思い出は鮮明です。